00026
スレ主
韓国から果たしてニコン、キヤノンと競争するレベルのカメラブランドが出てくるでしょうか?ソニーのプレイステーションと競合するゲーム機が出てくるでしょうか?この分野は、おそらく韓国が日本についていくのは難しいようだ...

韓国人の反応


1
競争する理由がない分野です。


2
>>1
韓国は競争力さえないという分野ですね。


3
>>2
サムスンにカメラ事業があるのに...


4
ドイツのライカを買えば良いでしょう(笑)


5
あえてそこに飛び込む理由はありません。


6
テレビゲームは大変ですね。ところで、オンラインゲームは韓国をお勧めします。私は個人的にテレビゲームを好むが...


7
>>6
テレビゲームは大変でも...オンラインゲーム、モバイルは確かに韓国の方が強いと思います。


8
>>7
オンラインゲームとモバイルは、すでに中国が恐ろしい勢いで追い越したと言っている人も多いです。


9
>>7
中国が韓国に追いついていますよ。すでに中国企業が、韓国の人的資源を1億ウォン以上与えて連れて行っています。


10
ウォークマンの時代、ソニーもすごく越えられない壁でした。世の中を分かっていませんね。


11 スレ主
>>10
その時代、サムスンとLGは日本製品に勝とうとして投資しました。今はカメラはほとんど諦めたし、ゲーム機は90年代に諦めてしまったんです。


12
サムスンはお金ならない事業をたたんでしまいました...ところでそもそも、その分野にあえて飛び込むメリットがあるのでしょうか?


13
ゲーム機はオタクが必要なのに、韓国はそのような文化があまりありません。


14
率直に言って、韓国と日本を比較しても話になりません。プライドが傷つけられるかもしれないが、日本は本当に越えられない壁です。私の友人は非常に大きな冷凍業者で働いていますが、そこの冷凍設備と制御システムは日本製です。見えないあちこちで技術力の差は大きいのです。


15
>>14
技術の基礎科学などはほとんど完敗です。日本は第二次大戦で空母を運用していた国ですよ。


16
代わりに他の分野で勝っているものは何?


17
アメリカでも勝てないような産業分野で、この国がなんでこのような話をしているのか?


18
携帯電話のカメラは私たちの勝利です。


19
今の日本が売却している分野は、いわゆる斜陽産業です。日本は未来の食いぶちを確保しています。韓国だけが病身になる可能性が高まっています。


20
テレビゲームは追いつくのは難しいでしょう。内需が大きければ可能だろうが、内需が大きいこともないからね...


21
未来はどうなるか分かりません。カメラは現在レンズからセンサーになった携帯電話に集中していますが、センサー工場に地震がきたら分かりませんよ(笑)サムスンが今、センサーを改善しようと投資をたくさんしています。オンラインゲーム、モバイルは私たちが優れています。テレビゲームは少しずつ押されている傾向が出ています。モバイル、オンラインゲームは日本よりも中国が問題でしょうね。


22
文化の違いです。


23
両方ともお金にならないから飛び込まないのでしょう。ゲーム機やカメラは、最近では代替になるスマートフォンが出ているからね。カメラとゲーム機で収益がたくさん出るなら、企業が参入しないはずがないでしょう。


24
韓国は高い付加価値のある産業より、人の力を必要とする造船、自動車、建設に力を入れている国ということで分かっていますが...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4727255