00097
スレ主
日本という国自体が、第二次世界大戦は欧米人(白人)からアジアを解放しようとした解放戦争だと考えている奴らです。基本的に会話が通じない。さらに鳥肌が出るのは、当時の朝鮮を日本の戦争犯罪の協力者であると考えています。日本の掲示板をはじめ、日本語のウィキペディアなどの文章を何度もネイバー翻訳を利用して見てみました。韓国を第二次世界大戦当時、ドイツに協力したオーストリアと比較する文がかなりあります。


日本側の意見によると、日韓併合自体は違法ではなかったし、朝鮮の最高決定権者である皇帝の承認があったので違法ではなく強制的合併であり、最終的には合法であると言います。そして、日本は朝鮮の王族を日本の皇族待遇をして、朝鮮出身の日本軍の将軍も出したりしています。(洪思翊中将など)だから戦犯を裁く東京裁判では、朝鮮出身のA級戦犯は洪思翊が唯一だったが、B級C級はかなりいました。つまり、韓国を日本の戦争犯罪の最も近い協力国だと教えているのです。


もちろん、私たちは日本に抵抗する光復軍、朝鮮義勇隊、朝鮮義勇軍、東北抗日連軍など植民地である朝鮮国内で秘密決死隊の形で独立運動された方がいたと訴えることはできるが、驚くべきことにその組織は世界的に公認されていませんでした。フランス、イギリス、アメリカ、中国に代表される連合国の認定を受けていないというのです。


すなわち第三国が判断する韓国は、日本に対抗する正規の組織ではなかったということです。だから日本の子供たちは、私たちの光復軍や独立運動家たちの存在を知らずに教育を受けているのです。韓国が解放された時、親日派問題をうまく処理していたら、ある程度の発言権があったかどうかは分からないが...


私たちは日本がどうしていまだに私たちに正式なお詫びをしないのかと思っているが、日本は上のような教育を受けているから、私たちの要求をそのまま戯言だと思っているのです。すなわち、そもそも会話が通じないのです。本当に恐ろしいことです。

韓国人の反応


1
あぁ、答えもない狂った国...


2
皇帝の承認はありませんでした。


3
>>2
それにもかかわらず、最後まで抵抗するどころか、日本の韓半島併合を黙認して順応しましたね。恩賜金と皇室待遇に酔って、最後まで守っていた義兵を追い立てて、朝鮮王室で甘い蜜を吸っていた人間も追い出されました。


4
実際に日本に自主的に協力した人が多く、その人たちが良い暮らしをしていたから日本の立場では悪いことをしたと考えていないのだろう。


5
そのような論理ならレイプされた女性も強姦犯に強姦犯罪を協力したことになりますね。


6
>>5
自らレイプされに行ったり、お互いにレイプされようと犠牲者同士で殺し合いをしたりしたので、その論理は当てはまらないでしょう。


7
私たちが知っていることよりも広範囲にわたり既得権層が日帝と手を結んでいたのが、過去の歴史清算の足かせになっています。私たちにとっては足かせであるが、日本の立場では美化の宣伝道具になっています。日帝の統治下で成功した朝鮮人も、既得権である身分を捨てて満州軍官学校に入所した事実を見て下さい。


8
洪思翊はA級戦犯として死刑判決を受けました。悔しい面もあるが、積極的に侵略戦争に同調したのは事実です。そして寡兵制の日本軍に積極的に支援した人々に比べて、独立軍の数があまりにも少なかったのも事実です。


9 スレ主
>>8
あ..洪思翊がA級戦犯でしたね。私は今まで彼は捕虜に劣悪な処遇をした理由でB級戦犯として処罰されたと覚えていました。(これはすぐに修正します。)


10
朝鮮王族たちの待遇や日本の仕官学校への入学許可に対して、中国人へは虐殺していることを見れば、朝鮮はそれなりに編入させようとはしたみたいですね。しかしここまで考えが違うとは知りませんでした。


11
>>10
恥ずかしくて悲しい話ですが、1909年の韓国大討伐作戦後は、国内の反日集団武装抵抗運動は終息を告げました。すなわち外国から見ると、1909年からは完全に日本に属している国に見られていたという話です。集団を成して軍事的に抵抗する勢力が消えたからです。


12
国の立場から協力したのと、個人の立場で協力したのはかなり違います。少なくとも韓国は親日行為を擁護していないでしょう。オーストリアでSS入隊を擁護したことを見れば、韓国の親日派の論争は両班です。


13 スレ主
>>12
問題は韓国の指導者レベルの人物は、親日行為をしていた人が多いということです。


14
チョッパリは自分たちの戦争犯罪を認めません。このような文は掲示板に載せないで、一人で考えた方が良いのではないか?無駄な癇癪を誘発させて、チョッパリの美化した考えを伝えるのは、私たちの立場で考えると良いことではありません。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4723907