00090
00023


※画像は2015年2月20日の事故のものです。
 コメントは本日5月3日のものです。


[事故当時のニュース記事]
龍山のシンクホール、繰り返される現象...対策はないのか?

ソウルで再び大きなシンクホールができた。20日午後2時ごろ、ソウル漢江路2の龍山駅の近くで、直径5m、深さ3mのシンクホールが生じ、20代の男女二人が墜落した。

消防署の関係者は、「龍山駅の映画館に行ったキム某さん(28)とチョンさん(24・女)は、バス停を降りてすぐのシンクホールに落ちた」と明らかにした。関係者は「バスから降りた乗客4人のうち二人が突然シンクホールに落ちたことを目撃したバスの運転手が警察に通報し、消防と警察が出動して、事故発生から15分ほど過ぎた頃2人を救助した」と付け加えた。

キム氏とチョン氏の2人は順天郷病院に運ばれたが、命には支障がないことが分かった。警察は、大宇建設のソウル龍山プルジオサミットアパートの工事現場での土地の埋め戻し作業が、事故が起きた原因の可能性があると見て、現場関係者たちを相手に正確な原因を調査している。






韓国人の反応


1
後からバスを降りた人は、助けずに逃げ出すのか...


2
>>1
人間の本能なのに...


3
>>1
それでもおじいさんがポケットに手を入れながら、気にしているが...


4
>>1
あそこでどのように手伝えるのか?どこまで穴が開くか分からないのに...私だったら安全地帯に行き、そこで119番に通報します。

5
>>1
一緒に飛び込むのが助けになるのか?


6
>>1
何をナンセンスな言葉を言っているのか?一瞬のことなのに...


7
>>1 
1~2秒程度しか映されていないでしょう。落ちた瞬間、本能的に後ろに退くのは当然です。あなたは違うんですか?その後、連絡したり、助けたりするのでしょう。


8
まずは危険地帯から離れなければなりません。2次被害を予防する必要があります。


9
当然のことながら、事故現場から離れて119番するのが正しい順序でしょう。その状態でアクション映画のように、腕を伸ばして助けるのを想像したのでしょうか?


10
ヒーロー映画をたくさん見た弊害だね。


11
穴の大きさがどの程度か分からない状態で、むやみに助けようとしてはいけません。


12
常識的に周辺も崩れ落ちる可能性があるため、離れて避けたほうが良いでしょう(笑)安全地帯に移動し、119番通報するのが最も賢明です。


13
ブロックがすでに陥没していますね。この後、2人はどうなったのでしょうか?


14
ほとんどの人が逃げたり、たじろいたりするでしょう。地面が突然崩れたのに...


15
専門知識もない人が助けても状況が悪化する場合があります。119や112に電話するのが賢明です。


16
やはり工事現場の周辺は注意しないとだめだね。


17
陥没が広がるかもしれないから、一旦安全な所まで避難した方が良いですね。


18
逃げるのが本能です。自分も穴に落ちるかもしれないんですよ。あの状態で穴に落ちたら、どのように他の人を助けることができるのか?


19
あの状態であれば、だれでも逃げ出します。他の場所も穴が開くかもしれないのに...穴に落ちた2人は、大怪我ではなかったようです。


20
最近、ヒーロー物がたくさん出てきたからそうなのか?目の前で地面が消えたら、助けるどころか逃げ出すので大変です(笑)


21
2人とも怪我はなかったと聞きました。


22
これは大々的に安全点検をしなければならないね。
特に工事現場周辺や地下水路のような場所。


23
明らかに工事関係者たちは知っていたはずなのに...ざっと見るだけで、地盤が弱くなっているのを放置していたというのか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4720729