00072
スレ主
現代車も良い車なので競争力があると思います。ところが不思議なことに、アメリカでは現代車より日本車の方がたくさん売れています。なぜ、日本車は現代車よりたくさん売れているんですか?


韓国人の反応


1
中古価格が良いし、故障も少ないからだと思います。
詳細は他の方に任せます。


2 スレ主
>>1
現代自動車も早くアメリカ市場で日本車に追いつかなければなりません。


3
コストパフォーマンスが良いんです。安いのに故障が少ない。部品の需給も容易です。


4 スレ主
>>3
本当ですか?現代車がアメリカで、日本車にこれほど後れをとっているとは知りませんでした。


5
アメリカの方に回答してもらって下さい。


6 スレ主
>>5
確かにアメリカ人の方が良く知っているでしょうねwww


7
車自体も良いし、市場の信頼も厚いです。現代車は、日本と北米では追いつくことはできません。


8 スレ主
>>7
そのようですね。しかし、現代車に競争力があるのは明らかだと思うんですが...


9
アメリカでの現代車のイメージは、安い車というふうに思われているようです。まるで私たちが中国車を見ているような感じです。


10 スレ主
>>9
そのような話もあるようですね。


11 韓国人A
現代車に対して信じられないほどの信頼を持っているんですね。日本車は現代車より技術が優れていて、耐久性に優れていることは、おそらく車を知っている人にとっては当然です。あなただけが知らなかったようですね。


12 スレ主
>>11
それはありませんが、現代車がアメリカで日本車より売れていないのを不思議に思ったのです。


13 韓国人A
>>12
日本車は耐久性に優れていて、燃費も良いことで知られています。それに比べて現代車はコストパフォーマンスの良い車に見られようと、国内ではしていない10年無償修理、中古車価格の価格保証などの制度を施行して、叩き売りの概念でたくさん売っています。それでも同じ値段だったら、日本車を買って、現代車は買われません。それがまさにアメリカでの販売台数の差に表れています。


14 スレ主
>>13
確かに日本車の方が耐久性が良いというのは聞いたことがあります。しかし現代車も10年前に比べるとすごく良くなったでしょう?


15
>>14
10年前に比べて良くなった会社と、すでに10年前から良いイメージを持っている会社の車。どちらを選びますか?


16
アメリカは走行距離が長いので、修理費用がたくさんかかります。それで大衆向けのセダンは、日本車が受け入れられています。アメリカ人の言う「日本車は故障したから変えるのではなく、飽きたので変える。」という話は事実です。


17 スレ主
>>16
なるほど...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4710777