00011
スレ主
韓国のアイスホッケー選手代表(すべて韓国国籍を保持)

韓国人の反応


1 韓国人A
まさか、これは本当なんですか?


2 スレ主
>>1
はい。検索してみて下さい(笑)


3 韓国人A
>>2
本当でしたね(笑)

ゴールキーパーであるカナダ出身のマット・ダルトンが帰化した。ここに、ブロック・ラダンスク、マイケル・スウィフト、ブライアン・ヤング、マイク・テストウィズ、エリック・リゴンのカナダとアメリカ出身の選手を連れて来て戦力を強化した。


4
応援をすべきか、すべきではないのか...


5
今は本当に多文化の時代ですね。ところで韓国国籍だけを保有しているのか?それとも二重国籍なのか?


6
>>5
カナダは二重国籍が認められています。


7 韓国人B
日本に30何年かぶりに勝ったというのでびっくりしたが、やっぱり...
アイスホッケーはヘルメットで顔を保護しているので、顔が分からないんですよ。


8
私は帰化させて、国を強くさせることに賛成です。


9
サッカーも帰化をちょっと...


10
やはりアイスホッケーはカナダでしょう。帰化に大賛成です。


11
韓国人ですが、積極的に支持します。外国籍で韓国のメリットだけを享受する黒い髪の外国人よりも何倍も良い。


12
あの方たちは帰化したのか?それとも二重国籍か?


13
>>12
韓国は二重国籍できません。無条件で国籍を捨て韓国国籍にならなければなりません。だからサッカーの助っ人も帰化に消極的でしょう。


14
アイスホッケーは他の国々でも、外国人の帰化選手が多いですね。


15
検索してみると、22人中6人が白人選手だった(笑)


16
韓国人選手を載せずに、なぜ帰化選手だけをアップロードしたんですか?アイスホッケーは6人だけで戦うわけではないのに、意図はなんですか?


17
スキーの選手は帰化するという話を聞いていたが、たくさん帰化したんだね。


18
軍隊はどうなるんでしょうか?www


19 韓国人B
通常アイスホッケーのロースターは20人であるため、韓国の選手の方が多いですね。


20 韓国人C
このように帰化させて、金メダルを取ることに何の意味があるのでしょうか?そのまま単純に傭兵であるだけだと思います。


21 韓国人B
>>20
突然連れてきたのではなく、国内の実業団チームで一定期間以上活動していたのです。韓国と全く関係ない選手ではありません。


22 韓国人C
>>21
どうせ韓国に根付くわけもなく、ただ海外で就職したという人に過ぎません...


23
オリンピックが終われば、再び自分の国に戻って行くでしょう。分かり切っているのに、何で韓国国籍にしたのだろう?


24
>>23
韓国で選手生活が終われば、再び故国に帰るでしょうね。単に韓国で就職して、待遇が良いから二重国籍を取得して、オリンピックが終われば帰るのです。何の意味があるのか分かりません。


25 韓国人B
平昌オリンピックに備えているのだが、実際我が国の純粋な戦力で出れば、Aシード国に10ゴール以上差をつけられて負けます。これではあまりにも残酷ではないですか?そのような点から、オリンピックに参加させるかどうかいろいろと議論がありましたが、戦力を補強して参加することにしたんです。


26
>>25
現実がそれでも、そのまま出た方が良かったです。


27
見た瞬間に笑いが出ました(笑)


28 韓国人B
これでもオリンピックの本選で負けるでしょう。それでも現実的なスコアで負けるのです。メダルの確立なんて、ほとんど0に近いです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4711964