00035
スレ主
私が慶尚南道に住んでいるからなのか、20~30代の女性の方、お年寄りを除いては、黄砂対策のマスクを着けている方はほとんど見られません。私もマスクを着けて外に行きたいが、何かオーバーなようできまりが悪いのです。あれこれ検索してみたら、日本の製品で鼻に入れて使用するマスクがありました。当然PM2.5などの超微細の埃にも対応していて、使用しても表面に出ないので最近愛用しています。

韓国人の反応


1
仁川に来ればマスクは自然ですよ。


2 スレ主
>>1
ここで1人で使っていれば、きまりが悪いのです。


3
この製品を着けると、鼻水も出ないんですか?


4 スレ主
>>3
残念ながら、鼻水がだらだら流れるようであれば使用することは出来ません。使い方は1日2回程度洗浄して、5日使用可能です。弱い鼻かぜであれば使用できるでしょう。


5
使い捨ての製品なんですか?


6 スレ主
>>5
使い方は1日2回洗浄して、5日使用可能となっています。


7
アマゾンで買って、いつも使っています。


8 スレ主
>>7
やはり使用しているユーザーがいましたね(笑)


9
鼻血も出ないんですか?


10 スレ主
>>9
鼻血が出たら、鼻づまりのような圧迫感があるはずです。


11
すごく大きく見える。鼻の穴の小さい人はすぐに飛んで行ってしまいそうです...


12 スレ主
>>11
小型と中型があります。小型は本当に小さくて、鼻の穴の小さな女性でもあまり目立ちません。上の写真の左が小型、右が中型です。


13
ソウルの大学街に住んでいるが、使ってみたいですね。


14
うわ...良いですね。これはどこで購入出来るんですか?www


15 スレ主
>>14
日本のアマゾンで買うのが一番良いと思います。


16
しゃべる時に、声は変わりますか?


17 スレ主
>>16
ぎっしり鼻に詰まっているわけではないので、声の変化はありません。


18
日本のアマゾンから直配出来るんでしょうか?それとも代行業者を利用しなければならないのですか?私も南の方の地方なので周囲にマスクを着けている人は1人もいません。


19 スレ主
>>18
直接送ってもらうことは出来ないので、代行業者を利用する必要があります。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4706089