00071
スレ主
インターネットのコミュニティーに行けば、日本の話題が多いですね。日本より良い先進国もたくさんあるのに、なぜあえて日本を気にするのか理解できません。アメリカは世界の超大国だから気にするのは分かるが、日本は歴史を歪曲している国なのに、自国を卑下しながら比べるのが理解出来ない...

韓国人の反応


1
アダルト動画は日本が先進国(笑)


2
美貌は白人の方が良いが、インターネットでは日本女性を讃美しているのと同じ理論。


3
秩序意識だけは、日本が世界のトップでないですか?他のものは嫌いでも秩序意識は見習うべきと思います。


4
日本行ってみれば分かります。なぜ彼らは先進国民なのかを...韓国に到着すると、入国審査でおじさんが割込みをしてくるんですよ。韓国に帰ってきたことをすぐに実感します。


5 韓国人A
日本には、いわゆる韓国より洗練されている流行があります。特に江南を見てみると日本からきた流行がほとんどです。近くにある先進国だから、無意識のうち羨望も多いのでしょう。


6
>>5
そんなことはない!日本から来た流行ではなく、アメリカやヨーロッパから来た流行です。江南が日本の流行を追っているなんて話は初めて聞きます。江南に来る人はお金がたくさんあるから、お金のある外国の流行をちょっと真似しているだけです。


7 韓国人A
>>6
アメリカやヨーロッパの流行を日本が真似をして、それをそのまま江南に持ってきたものが多いのです。西欧の流行は日本に入ってきた時に、日本風に変形されています。


8
>>7
何を根拠に言っているのか?推測で物事を話さないで下さい。


9
>>7
具体的な事例を挙げて下さい。江南の流行は日本から来たのがほとんどと言っているので、たくさん挙げることができますよね?


10 韓国人A
>>9
私がほとんどと書いたのは、全般的に感じたからそう書いたのです。私が経験上確実に感じたのは、オランダ料理店に行ってもインテリアから食べ物までオランダ風というより日本風のオランダ食堂のようでした。フランス風のカフェに行ってもフランスではなく、日本のフランス風カフェと似たり寄ったりでした。ファッションもそうだし、流行りの行動もそう。カフェで本を読むのが日本の流行と記事が出れば、みんなぼうっとしているのに本を読んでいるふりをしたり...その他にも似たようなことはたくさんあります。料理番組や一人でご飯を食べるのは、日本で先立って流行ったことです。


11
日本を気にするのは、アメリカを気にするのと同じことです。


12
>>11
アメリカは私たちの同盟国であり、日本は加害者です。


13
>>12
今は日本とアメリカが同盟国であり、私たちは仲間はずれです。


14
日本の流行に漬かっていますね。例えば歌手とか俳優とかアニメが好きになると、そこに属しているものも一緒に好きになってしまうんです。


15
日本の秩序意識は全体主義からです。組織について無批判、無不満のその秩序意識は、どの国にもない危険なものだと思います。


16
みんな悪口を言いながらAVを鑑賞する不快な真実(笑)


17
親日派が多いからね...


18
頭は反日、下半身は親日...


19
子どもたちはアニメ、大人たちはアダルト動画。


20
理解する必要があるの?共産主義でもなく、全体主義でもないのに、そのまま好きなように暮らせば良いでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4703160