00036
00015


スレ主
テレビで放送されたものを上げてみます。



韓国人の反応


1
些細なことだけど、怖い法律だねwww


2
市民意識がついてこなければ、法を定めたところで犯罪化されません。日本は好きではないが、秩序を良く守るところは良いですね。


3
テレビを通じて知らせていることを見れば、日本人も良く分かっていないのでしょう。


4
必要なくても、一つ一つ定めておくのが良いでしょう。最近の世の中を見ていると、個人の道徳に任せているせいか、世紀末的な事件があまりにも多く起きています。


5 韓国人A
日本に行ったとき、一度だけ割込みされたことがあった。大宰府で牛に触ろうと並んでいると、高齢者が割込みしてきました。他のところは市民意識が良かったのに...


6
>>5
大宰府は韓国や中国の観光客がたくさん行く場所です。特に子孫と学業に関わるところだから、キリスト教系以外のほとんどの人は、牛を触って行こうと並びます。


7 韓国人A
>>6
割込みしたのは日本人だったんです。あのときは驚きました。


8
市民意識が良いのは認めましょう。不正横断するのが悪いことだと知りながら、する韓国人は多いでしょう。


9
日本の秩序が保たれているのを見れば、本当に模範とするのに値します。我が国を見ると、喫煙エリアを指定しても守られないし、バスに乗るために並んでいれば馬鹿にされ、高速道路では猫も杓子も路肩走行...罰金があったらどうしますか?罰金が出来て守られるなら、やった方が良いと思います。


10
あら、すごいね(笑)


11
元々悪い気質がある民族だから、自ら規制しようと法を作ったのではないか?
と想像してみます。


12
お釣りが多いことに気づいるのに受け取るのは、韓国でも詐欺罪です。後で分かっても、返さなければ占有物離脱横領罪で処罰されます。詐欺罪は、10年以下の懲役又は2000万ウォン以下の罰金となります。


13
韓国もこのような法規があると良いですね。
不法横断は罰則を高めに設定して...


14
制度が人を作るので、先進国ほど制度が良く定着していて市民意識が高いのです。市民意識は人間の本性と関係ありません。


15
法律があるから市民意識が良いのではなく、周りの顔色を見て生きる社会だから市民意識が良く見えるのです。


16
韓国も知っていながら、お釣りを多く受け取ることは詐欺罪です。


17
私たちの刑法はそもそも日本の刑法をもとに作成されたので、大きな違いはありません。


18
市民意識と道徳性を区別出来ていませんね。


19
韓国も些細なことでも法を強化したら、市民も秩序が良くなるでしょう。特に割込みは、法を作って規制すれば、市民も少しは秩序良く暮らせます。日本は嫌いだけど、市民意識だけは認めます。


20
とにかく秩序を乱す行為を規制するのは必要です罰金を定めているものもあるが、取り締まりの主体が曖昧なのが良くならない理由じゃないですか?


21
韓国人が日本人の市民意識を話すこと自体がおかしい...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4699926