00090
スレ主
外国人は、東海ではなくsea of japanだと思っていると聞きました。今日会った外国人は、竹島は日本海にあるのに、なぜ韓国の島なのかと聞いてきました。

ウィキペディアを見ると日本海になっています。

韓国人の反応


1
大陸の東にある海だから東海ではないか。


2 スレ主
>>1
それでは、sea of japanが正しいんですか?


3 韓国人A
無視して下さい。60億の中にはそう思う人もいるでしょう。


4 スレ主
>>3
竹島なのに、なぜ独島と呼ぶのかと言われたんですよ。


5 韓国人A
>>4
インド洋にある島はインドの土地でしょうか?東海は昔から東海という名称だったのに、帝国主義時代に日本が名前を奪い取ったのです。


6
以前の地図にみると、Sea of KoreaあるいはChosunと書かれたものもあったが、現在では、ほぼすべての地図で日本海と表記されています。これもロビー力の差か...


7
強い外交力が必要な理由です。


8
ところで東海と言えば、どこだか分かりません。世界中の国の東にある海は数千もあります。一方、sea of japanと言えば、日本の近くの海だと誰でも分かります。


9 スレ主
>>8
それではその海は誰の海になるんですか?
East Sea、enclosed arm of the Pacific Oceanが良いと思います。


10
>>9
そのような理論であれば、北海はどうなるのだ?www


11
韓国の立場から見れば、東海
日本の立場から見れば、sea of japan

最終的には外交力が強くならなければならない。


12 スレ主
>>11
East Sea、enclosed arm of the Pacific Ocean
これより正しい表現はないでしょう。


13
国力の差で国土が奪われますね。


14
ただ、ため息だけが出ます...


15
国に力がなくてそうなった...


16
独島は当然韓国の島であり、竹島はでたらめだ。東海という名前は問題があると思う。他の合理的な名前でなければならない。


17 スレ主
>>16
East Sea、enclosed arm of the Pacific Ocean
これが良いと思います。


18 韓国人B
黄海道西海と公式名称に指定されたら理解もできるが、東海とするからダメなのです。国際機関に一番最初に登録したのも日本だし、日本が一番接している海なので常識的に日本海で正しいと思う。もちろん独島は私たちの土地だが...


19
>>18
そのような方式なら、日本と韓国両方の名前が入らなければならない。


20 韓国人B
>>19
そのような理論なら、南シナ海は、東南アジア海になります(笑)基準は、国際機関に登録されているかどうかです。


21
周辺国の中で少し知られた国の名前にちなんで海の名前をつけるのは、珍しいことではない。


22 韓国人C
これは率直に言って、韓国の論理が変なんです。朝鮮海なら分からないが、一貫性がないように思います。歴史的正当性がない東海という名前を持ってくるのが問題なのです。


23
>>22
ただ力の論理であるだけです。ヨーロッパの古地図を見て下さい。corea、朝鮮海と表記されている地図も多いです。ただ韓国は力が弱い(笑)


24 韓国人C
>>23
古地図の名称どおりの主張をするなら正当性があります。ところが、古地図にはない名称を持って歴史的な正当性があると主張するのが問題なんです。外国の地図を見ても朝鮮海と表記している地図はあっても、東海と書いてある地図はないでしょう。


25
韓国の立場では東海が、日本の立場では西海になるのではないか?率直に言って、東海という言葉もごり押しらしい...ところで対馬がなぜ日本の地であるのか分からない。韓国の方がより近いのに...


26 韓国人C
>>25
韓国は対馬を支配したことがありません。


27
朴正煕の独島密約を知らないのか?朴正煕が独島を売り飛ばしたのです。


28
韓国と日本の間にある海なのに、日本海と呼ぶのがおかしいという考えがあるようです。


29
韓国海に変えなければいけないと思います。島基準で見るのではなく、大陸基準で見なければならない。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4698709