00009
000092

00784

000091

00781

00783


スレ主
日本の人々には、個人的によく会っています。マナーが良く、礼儀正しく、好感が持てます。しかし日本の政治家と権力者たちの歴史への反省が足りなさが、東アジアの協力を妨げています。東アジアが一つになったら、世界のどの経済圏も越えるでしょう。地震による人命被害が少なければ良いと思っています。




韓国人の反応


1
九州地方で震度6を記録していましたよ。


2
>>1
怖いですね。


3
すでに死者が4人と日本のテレビに出ていました。


4 韓国人A
人が死ぬのは切ないですね。


5
>>4
死者4人と出ていますが、その内2人は性別、年齢が分からないみたいです。


6 
>>5
アサヒでは3人と報道されていましたが...


7 韓国人A
>>6
TBSでは4人、フジは3人と出ていました。どうしてみんな違うのだろうか?


8
日本で暮らしていくのは大変ですね。


9 韓国人B
>>7
時間が経つにつれて、確認される死亡者数は増えていくのではないかと思います。


10 韓国人A
>>9
放送局ごとに更新されるのが違うのでしょうか?同じ時刻なのに、人数がまちまちです...


11 韓国人B
>>10
放送局ごとに更新速度の差があるのでしょう。あるいは情報がごちゃごちゃになってしまって、混乱が生じている可能性もあります。


12
韓国でも時々地震が発生して、建物が揺れるたびにぞっとするのに...私は放射能より地震が怖いので、日本に住むことができません。


13
>>12
日本はそれだけ地震が起きるのに、国がこれだけ発展したのがすごいと思います。


14
>>12
韓国は耐震設計がまともに出来ていません。小さい地震でも被害は半端じゃないでしょう。放射能に地震に津波...おそらく耐えられないでしょう。


15
人命被害が少ないことを祈ります。


16
韓国、中国、日本、台湾で韓国だけが唯一地震の被害がありませんね。韓民族の歴史上、地震による死者は、新羅時代の700年を除いてありませんね。新羅時代は、100人余りが死んだという。


17
>>16
韓国は祝福された土地です。


18
>>16
韓国は地震の代わりに黄砂が押し寄せます。


19
>>16
韓国は地理的に地震帯ではないのです。


20
日本の建物は、地震による損傷が日常的だ。毎回、個人で負担するのは本当に大変そうです。災害保険とか国で一定の費用を補助しているのだろうか?個人住宅は木造だが、コンクリートを使用している建物もあるから、保守点検するのも本当に大変だと思うのだが...


21
>>20
地震による損害保険に入っているんです。


22
>>21
日本は建物を建てる際、最低限の耐震設計を施さなくてはなりません。


23
規模に比べて被害が少ないようですね。


24
韓国だったら大騒ぎでしょうねwww


25
私たちの国だったら、すでに建物が崩れて死亡者、負傷者が続出して地獄の火半島に変わっています。日本は耐震設計を標準装備しています。


26
ベッドや椅子の周りの棚に本を積んだらいけませんね。
寝ている間に埋もれるかもしれないwww


27
熊本は韓国とすごく近いところではないですか?


28
写真だけ見ても無惨です。実際に住んでいる人はどのくらい恐ろしい思いをしたか想像もできませんね。安倍だけ死んで、一般市民は無事であったら良いのに...


29
釜山まで振動が伝わって怖いです。




翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4691107 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4691054