00780



韓国人の反応


1
あぁ...都心じゃないのかwww
あそこで起きれば、釜山まで揺れそうだ。


2
日本があることが、私たちには幸いです。地震と津波の巨大な防波堤の役割を果たしてくれる。


3
6.4程度だったら大きな被害はないでしょう。耐震設計があまりにも得意な国だから...


4 韓国人A
福島で起きたのが震度9.1なので、震度7だったらいたずらレベルです。ちょっと揺れたかな?こんなレベルです。日本だったらね...家の物がいくつか落ちて、余震が終わって片付ければ済むレベルです。韓国だったら?無惨で特別災難地域の宣言をして、特別法を制定しなければならないレベルです。


5
韓国で震度7に耐えられる建物があるでしょうか?


6 韓国人A
>>5
日本であればかなり多くの建物が残っています。韓国だったら、まあ...


7
>>5
100の建物のうち2~30くらいが耐えられるかな?


8
韓国では手抜き工事が多いから...韓国で地震が起きたら完全に焦土化です。おそらく手抜き工事をした業者は殺人罪に該当します。しかし、いざ地震が起きたら、是非を問うのは難しそうです。


9
福島は海岸で震度9が発生しました。その時、東京では震度6でした。津波の影響がなくても、人が何人か死にました。看板なども破壊されていたし...震度6でもそうなんだから、震度7はかなり強震です。


10
いたずらレベルの揺れではありません。今、すべての放送局が継続して地震の状況を伝えています。


11
韓国で一番脆弱なのは、ワンルームの建物です。ほとんど破壊されると思っていいです。


12
訳もなく知ったかぶりをする人が多いね。震度7であれば、日本も驚くレベルです。


13
いたずらレベルじゃないようだwww


14
いくら日本が戦闘民族でも震度7であれば深刻です。もちろん建物は耐震設計されているが、家の中は混乱します。以前の大地震では、東京でも家が傾いたりしました。


15
リアルタイムのニュースを見たら、建物も崩れていたので、いたずらレベルじゃありませんでした。


16
釜山に住んでいるが、その時間帯ベッドで横になっていたらゆらゆらと揺れましたよwww


17
震度と地震の規模は基準が違います。震度は地震により人が被害の程度を判断する人工的な基準で、日本の基準では震度7が最大値です。地震の規模は、マグニチュードというエネルギーサイズを表しています。今回の地震の規模はマグニチュード6.4を記録しました。(福島で記録したのは、震度7、マグニチュード9.1でした。)エネルギーの規模は大きくなかったが、地震が熊本県のすぐ下である地下10kmの浅いところで起きたので、被害が大きくなる可能性があります。


18
震度7であれば、大きいだろう...


19
>>18
津波の被害がなくて幸いです。東日本大震災の最大の恐怖は津波だったんです。そして先ほどの熊本の地震は、震度は大きいが、被害は震度に比べて少ない方でした。


20
昨年九州の方で火山が相次いで噴火していたが、位置がぴったり火山の位置ですね...


21
今日本にいますが、ずっと揺れています。


22
釜山にいるけど揺れを感じました。怖い...


23
震源地は阿蘇山じゃないかと言っていた。恐ろしい島国...


24
もう一度地震がくることを熱心に願っています。


25
>>24
他人事のように言っているが、九州でM9.0規模の地震が発生すれば、釜山、慶尚南道も被害を被る可能性が非常に高いです。(しかも、耐震設計はされていないので、家屋が半壊する可能性があります。)大韓海峡付近も火山帯なんです。


26
>>24
愛国主義者のようであるが、あなたのような人がいるおかげで、韓国が先進国になれないのです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4690467
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4690538