00772
00014
スレ主
日本の二大都市圏の電車路線図
 
それに比べて韓国の首都圏の電車路線図
00015

釜山圏の電車路線図
00773

鉄道網があまりにも違います。


韓国人の反応



1
何を言っているんですか?


2 韓国人A
>>1
日本ほど公共交通機関が発達していないと言いたいのでしょう。


3
>>2
ソウルで地下鉄とバスに乗って行けないところがありますか?


4 韓国人A
>>3
その答えはスレ主に答えてもらって下さい。


5
不法駐車をしないのは、日本は駐車場がなければ、車を購入することが出来ないからです。


6
何の話をしているのか理解出来ない。


7
不法駐車と電車の路線図に、何の関係があるのか?


8
不法駐車を無くせない理由は...
1.取り締まる人材の不足
2.市民意識の不足


9
全く現実を知らないようですね。インターネットだけで社会を学びましたね。


10
そのまま市民意識の不足である。


11
上は関西。下は東京圏のすべての鉄道ですね。


12
韓国は車での出勤率があまりに高いです。公共交通機関も増やせない状態であり、車庫証明制度が適用されれば、住宅価格が急騰するでしょうね。


13
釜山については知らないが、日本に遊びに行ってきたほとんどの人が、ソウルと比べるとソウルの方が公共交通機関は良いと言っていた。私も市内を移動する時は、公共交通が楽だと感じることが多いです。


14 スレ主
>>13
長距離出勤は、私たちの方が劣っています。観光客は、埼玉、千葉、東京の郊外に行くことはありませんよね?


15
車で出勤して違法駐車する人が多いのでしょうか?車を駐車したくても駐車場のない地域も多いし、一番右側の車線は配達などの業務用の不法駐車が多いのが問題だと思う。


16
>>15
車で出勤している人は、違法駐車はほとんどしていませんよ。


17 スレ主
>>15
路地は途方もなく違法駐車が多いです。そもそも車の需要を強く抑制すれば、車を買うことが出来なくなり、出勤に困り果てる人がたくさん出てくるでしょう。


18
東京の路線図は23区だけじゃありませんね。関東地方がほとんど含まれています。


19 スレ主
>>18
大阪の路線図も、神戸、岡山、京都が含まれています。


20
電車の路線図を持って来て、日本の方が良いと言う人は初めて見ました(笑)日本に不法駐車が少ない理由は、車庫証明を取得しなければ車を買うことができないからです。違法駐車をすれば、罰金を取られ、免許取り消しになる可能性がある制度のためです。


21
日本の路線図はすごい密度に見えるが、あまりに広い地域を載せているから、そのように見えるのです。実際には韓国の路線図と同じ広さの領域を示したものではありませんよね?地下鉄の駅間の距離は、ソウルの方がはるかに短いのです。さらに公共交通機関は電車だけではありません。


22 スレ主
>>21
それなら、それぞれの環状線の内側の鉄道網を比べたらどうですか?


23
韓国は不法駐車の罰則が弱いのです。処罰を強化して取締りをまともにすれば、不法駐車はなくなるでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4679641