00751
スレ主
なんと150万ウォン(約14万円)出しなさいと学校が言ってきているようです。150万ウォンなんて、どれほど懐に入れようとしているのでしょう(笑)こんな話がどこにあるでしょうか?




韓国人の反応


1
修学旅行で海外に行くのは、文部科学省の次元で制限をする必要があると思います。150万ウォンを出すのが大変な学生も多いだろう。


2
東京のホテルに泊まって、昼食は3つ星を受けたレストランで食べるのかな?


3
大韓航空に乗って行くようですね。


4
>>3
修学旅行は、ほとんどチャーター機で行きますよ。ピーナッツかアシアナでしょう。


5
お金をどのくらい出しているか分からないが、修学旅行で海外に行く学校はたまにあります。150万ウォン...ちょっと高いですね...


6 韓国人A
日本のどの地域に行って、ホテルかどうなのかが重要ですね。ちなみに旅行会社によっては、100万ウォン以上かかるツアーもあります。


7
>>6
ツアーを扱う旅行代理店はぼったくりです。


8 韓国人A
>>7
ツアーで安く行けるところもあります。ツアーがぼったくりというわけではなく、ツアーもまちまちであるから、150万ウォンという価格が必ずしも間違っているというわけではないのです。そして個人旅行と違うのは、ガイド、貸切バス、数百名を収容できるホテルに泊まらなければならないわけで、LCCを利用しないので、決して安くなることはないのです。


9
半額でも高くないでしょうか?団体なのに...


10
3人で3泊4日で行って、120万ウォンでした。


11
金持ちが通う学校でしょうか?150万ウォンを払う親がどれだけいるのか?


12
一ヶ月分の生活費である。


13
昨日日本から帰ってきたが、韓国から来た修学旅行生をいくつか見ました。


14
大韓航空やアシアナ航空を使い、ホテルもそれなりのところに泊まり、ご飯もたくさん出てくるでしょう。今、日本のホテルは高いのです。貸切バスも使うだろうし、ガイド兼通訳も連れていくわけで...そして、その程度の学校なら私立であるから、お金のある人が通っているでしょう。修学旅行を海外に行っている学校は、毎年行っています。さらに為替レートも上がってきていますね。


15
>>14
実際、団体旅行は安くありませんね。貸切バスやガイドが必要になるので...


16
アシアナ航空で大阪まで40万ウォン、大阪市内一泊10万ウォン、交通費10万ウォン。個人で行っても、3泊4日で100万ウォンかかります。団体ならもう少しかかるでしょうね。


17
修学旅行委員会が開かれるでしょうから、その時親は参加可能なので、見積書を見て抗議できるところは抗議して下さい。


18
10年前、高校の修学旅行で4泊5日で80万ウォンくらい出した記憶があります。


19
私のときは、済州島に行きました。20万ウォンだったと記憶しています。


20
これは文部科学省に一度問い合わせなければなりません。150万ウォンって...


21
何泊何日で、何を食べて何を見るのかが重要なのに...
率直に言って高いですが...


22
大邱に住んでいますが、知人の娘さんも修学旅行で日本に行くと言っていました。60万ウォンと言っていましたが、日本のどこに行くのか聞いてみたいですね。


23
高すぎるでしょう。団体なのに...


24
>>23
団体が安いのはホテルと航空券だけで、ガイドや貸切バスを手配するので安いとは言えないのです。


25
150万ウォンは馬鹿げている。円相場が1150ウォン台の時代に団体研修旅行で日本に7泊8日で行ってきたが、費用は飛行機を抜いて150万ウォンだった。修学旅行はそのような研修旅行ほどの日程で周るはずがない。ありえません。当時、高級ホテルに泊まり、ガイド兼通訳もつけて行ったのに...


26
日本に行くのが問題ではなく、150万ウォンというお金が負担に感じない家庭があるでしょうか?10万ウォンでも負担に感じる家庭があるのに、150万ウォンなんて...本当にとんでもない金額です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4675696