00014
スレ主
ディオールの写真展の韓国女性という作品です。歓楽街に立っている姿...ところで撮影場所は、一般的な食堂であったのに、合成してあのように変えられました。

そして写真家がインタビューで、「クリスチャンディオールの製品が韓国でどのような意味で消費されているのか考えた」と、意図を明らかにしました。

男の私が見てもこれはちょっと...





韓国人の反応


1
ディオールが狂ったようだ...


2
真実であるから気まずい...


3
この写真はすごい。これ一枚だけで、ディオールの格が落ちるでしょう。


4
これでも韓国ではたくさん売れるでしょうね。


5
これは韓国女性を卑下しているのではなく、結局は自社製品を卑下しているんじゃないですか?ディオール製品を使用している女性は、安い女だということ。


6
>>5
両方の意味があるでしょうね。これは遠慮なく、人種差別レベルだ。


7
それでも良く売れるようだwwwとにかく、ここの場所は90年代初頭のような感じがしますね(笑)


8
今までディオールをパブと関連付けたことなどないのに、これからパブを見ればディオールを思い出すかもしれません。


9
馬鹿にしている。そもそも韓国でディオールのバッグが人気があるわけでもない。


10 韓国人A
記事を探してみると、韓国人写真家の作品であり、単純な広告写真ではなく芸術写真のようですね。ディオールはおそらくプロモーション目的はあったが、芸術的な展示会を構想したようで、自分たちに不利な作品でも展示したものと思います。(国際映画祭で映画の内容が自分たちに不利だと映画祭推進委員長を追い出す国とは考え方が違います。)販売している人々があれが自分たちに不利だということを知らないはずがありません。ディオール側の態度は、むしろ賞賛されるべきだと思います。

問題は、韓国人写真家の意図です。私が見るに、韓国の消費文化を批判しようとしたようですね。芸術家としては十分な作品であり、私たちが考えなければならない問題を提起していると思います。民族主義の考え方というよりは、私たち自身の姿を振り返るように見なければならないと思います。


写真家はディオールとのインタビューで、「象徴的な意味を持ち上げるため合成技術を使用した」とし、「クリスチャン・ディオールの製品は、効率中心の資本主義的生産方式とは異なり、このようなものがどれほどの価値があるか、韓国でどのような意味で消費されているかどうかについて考えてみた」と述べた。 

と、このように言っています。
私は写真家の意図が韓国女性たちだけを狙ったとは見ていません。男性も似たような消費観念を持っているんです。この写真は、韓国の女性を歓楽街従業員に例えたかどうかの問題ではなく、韓国社会での消費生活が貧困と下品を隠すための場として機能していることを指摘したものだと考えています。


11
>>10
私は違うように感じましたが...


12
>>10
写真家の意図があまりピンときませんね。大韓民国の消費に関連する問題を指摘するのに、売春街と比喩するのは、あまり適切ではありませんね。


13
>>10
もちろん無分別な消費をする人々は確かにいます。そんな人々は指摘されても仕方がないと思いますが、そうでない人々もたくさんいるんです。韓国女性=売春婦とあのように包括的に表現するのはあまりよくありません。


14 韓国人A
>>13
自分の身の程を知らず消費する人々が先進国より圧倒的に多いのは事実です。この写真は韓国の女性を扱ったものではなく、韓国人の消費意識を問題視しているように見えます。


15
>>10
そこまで考えている人はいませんよ。ほとんどの人は、ただ見たままに感じているでしょう。


16
韓国でディオールのターゲット層は、バーの女の子であると考えているのでしょうか?


17 スレ主
>>16
その写真は、ディオール側の意図ではなく、韓国人写真家の意図を示しているのです。


18
ディオールは、少なくともバッグでは他のブランドにたくさん押されていますね。名品でないのは、彼らも分かっているようです(笑)


19
ディオール製品を所持している韓国女性をひっくるめて卑下していますね。嫌悪感だけ起こすこのような作品をどうして展示したのか分かりません。


20 韓国人A
>>19
その写真と写真家、展示会を開催した人々に嫌悪感を感じてはいけません。その写真が見せてくれる奇怪で不快な姿こそが、実際の私たちの姿だというのを投影しているので、嫌悪感を感じるのは当然のことなのです。中身は腐っていても外見をきれいに装ってくれるのが芸術ではなく、自分の省察のきっかけを作ってくれるのが芸術なのです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4675052