00557
スレ主
今、日本はマイナス金利政策を実行しており、国家負債は1000兆円を超えています。日本が破綻して、死に物狂いで韓国を攻撃すると仮定すれば、アメリカはどちら側に立つでしょうか?

通常だと日本側に立つと思いますが、滅びた日本と韓国の戦いだったら、韓国側に立つ可能性もあると思うのです。


韓国人の反応


1
韓国が滅びることはあっても、日本が滅びることはなさそう。


2
日本は世界の経済大国です。世界で日本がどれだけ重要な国か分かっていますか?100%日本側に立つでしょう。


3
>>2
20年以上に渡り、世界の債権国1位を維持する国が日本です。


4
間に入って甘い蜜を吸った方が良さそうです。


5
日本側に立つでしょうね。


6
そもそも友邦同士争う前に止めるでしょう。


7
静観して、優位な方に肩入れするでしょう。


8
今のアメリカの日本と韓国の扱い方を見ていれば、答えは出てきます(笑)


9
武器を両方に売り込んで儲けようとするでしょう。その後、仲裁に乗り出して、再建事業でお金を儲けようとします。


10
韓国は戦場であり、日本の国土は守らなければいけない場所です。


11
今のオバマの対応から答えは出てきます。日本側です。


12
和解させると思います。


13
韓国と日本が戦争するなら、その戦争を企てた本人はアメリカであるということは分かります。


14
>>13
これが正解ですね...


15 韓国人A
アメリカが日本を好きでいるかどうかによって異なります。日本が韓国に攻めてくるということは、アメリカの言うことを聞かないということです。


16 韓国人B
>>15
日本が韓国に攻めてくるということ自体、アメリカに話をつけてきたということです。今のアメリカの最友好国は日本です。ナンセンスな慰安婦協定を主導したのがアメリカだということを見れば、答えは出てきます。


17 韓国人A
>>16
アメリカにとって韓国と日本は中国とロシアを牽制するための駒です。日本がアメリカの最友好国だと言うが、逆に韓国が日本を倒せば、韓国が最友好国になります。


18 韓国人B
>>17
あなたの主張は、極めて合理的な発想です。しかし戦争は理性で起こるものではないのです。電卓を叩いて、日本が韓国を吸収した方がアメリカにとって有利になると判断した時に起こるのです。世の中の戦争というのは、このように形で起こってきたのです。韓国が残っていれば、中国とロシアへの牽制は可能だと信じるのは、私たちの立場から見たただの希望です。韓国が日本に変わってもなんら不利になることもなく有利だと判断すれば、戦争は起こるでしょう。中国が北朝鮮を食べ、日本とアメリカが韓国を食べようと決める可能性もあります。実際に100年前、ロシアと日本の戦争が終わってからのアメリカとの交渉で韓国を食べたのが日本です。


19 韓国人A
>>18
質問の内容は、日本が潰れて死に物狂いで韓国に攻めてくるという状況です。その状況だったら経済もどうしようもないところまで転がり落ちています。日本はその時も、アメリカにとって価値のある国でしょうか?


20
>>19
あなたは純粋ですね...


21
日本はヨーロッパの先進国のどこにも負けないほどの世界最強国なのに...
韓国は少し豊かな国という程度でしょう。


22 韓国人A
>>21
しかし、日本が私たちに侵略するしかないという状況になれば、日本の内部事情は滅びているということです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4672017