00740
現行犯で逮捕されたチョン氏は、警察の調べで「以前私の告訴事件を担当した刑事は親切に相談を聞いてくれた。今回も期待を抱いて数回電話をかけた」とし、「しかし、今回は私の話を聞いてくれなかったので犯行を犯した」と話した。また、塩酸については、「塩酸は、インターネット上で購入して魔法瓶に入れてきた」と明らかにした。


スレ主
塩酸がインターネットで購入可能であることも驚くべき...白昼の警察署でこういうことが...あれこれ不条理でひどい。被害にあった警察官は大声を出しながらトイレに駆け込んだというので、本当に心配です。顔にかかっていたら、どうなるのだろうか?



[別スレッドにあった記事です]
冠岳警察署でテロ、塩酸と推定された液体は硫酸だと明らかになった。
午前8時45分頃、警察署サイバー犯罪捜査チームの廊下の前で、全貌(38・女)氏が朴某(44)巡査部長など警察官4人に硫酸250㎖を撒きました。
朴巡査部長は、顔と首、胸の部分など、身体全体の4%に達する火傷を負い、近くの病院に運ばれ治療を受けているところです。
00741




韓国人の反応


1
塩酸ではなく、硫酸だと聞きました。被害にあった警察官は重傷のようです。順調に回復されることをお祈りします。


2 スレ主
>>1
塩酸でも硫酸でも簡単に購入が可能なのは、問題がありますね...


3
刀も所持していたようです。


4
このような狂人がいるんですか?


5
このような狂人は、加重処罰にしなければならない。


6
現職の警察官に...wwwこんなことをしたら他の警察官が蹴ったり殴ったりしながら取り押さえるだろうが、逮捕されても人権を無視するなと大騒ぎするでしょうね。


7 スレ主
>>6
処罰がどうなるか疑問ですね。精神病や心神耗弱で刑が軽減されるのではないでしょうか?


8
硫酸をかけられた警察官は、日常生活不可レベルの火傷だそうです。本当に簡単に1人の人生を台無しにしましたね。


9
>>8
午前中のニュースでは塩酸で火傷と報道され、夕方のニュースでは硫酸と言っていましたね。顔の部分は必要であれば皮膚の移植手術をするようです。


10
トイレに駆け込んで水につけたなら、余計ひどくなりそうだが...


11
>>10
水で洗い流せば大丈夫じゃないんですか?一般の人は対処法を知らないから、そんなものをかけられたらどうすれば良いのか...


12
このような内容だと警察に皮肉も言えませんね。


13
先ほどのニュースでは硫酸と報道されていましたが、午前中は塩酸と報道されていましたね。


14
犯人も同じ目に遭わせなければならない。他人の人生を簡単に台無しにするなんて...切ないですね。


15
本当に被害に遭った警察官が何をしたと言うのか?擦り傷や骨折だったなら、リハビリすれば回復することもあるが、、顔に硫酸をかけるなんて...皮膚を移植しても元に戻るわけでもなく、このような類の犯罪はすごく恐ろしいですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4669073