00021
スレ主
朝の出勤時間or昼休みに行けば一般的な光景です。それでもここはまだマシみたい。これでマシと言うのが、すでにおかしいけれど...




韓国人の反応


1
やはり芸術というのは、いろんな事を考えさせてくれますね。


2 スレ主
>>1
そうなんです。カップだけでもゴミ箱に捨てればあのようにならないのに...15分程度であのようになりました。あっという間に...


3
>>2
毎日コーヒーショップに行って見ているが、分かっていて放置しているのではないでしょうか?あそこに1人人員を割り当てるのが正しいと思います。


4
ここにアルバイトを置いて片付けさせなくてはならない。


5
アルバイトが忙しいのでしょうね。


6
あれは率直に言って、アルバイトを増やさない店長に問題があると思います。あのようになるまで片付けるアルバイトがいなかったのだから...


7
アルバイトが片づけなければなりませんね。それにしてもほとんどがトレイだけですね。


8
客は片付けまで強制されていません。店側が片付けなければならないのに、客のせいにしているのです。


9 スレ主
>>8
ゴミはゴミ箱に捨てて、トレイを積み上げていくことくらい出来るでしょう?私がおかしいのでしょうか?


10
価格も安くないのに、食べ物を運ぶのも片付けるのも客にやらせるコーヒーショップなんて...


11
アルバイトをさらに使わなければいけないでしょう。それにしても、テイクアウトの客にもトレイを与えていたのでしょうか?


12
私たち韓国人は善良ですが、外国人はその場に置いて行きます(笑)


13
これは客の問題というより、店側の問題です。店が従業員をより使い、解決すべき問題であるが...


14
アルバイトが仕事をしていないんだな。


15
席にそのまま置いていっても、片付けはお店がやらなければいけないことである。


16
あれは従業員が片付けなければ...


17
コーヒーも自分で運んで、席も自分できれいにして座らなければいけないなんて...


18
忙しい時間帯は仕方ないですね。客もアルバイトも気が気でないから...


19
定食屋で5000ウォンのご飯を腹一杯に食べると片付けなくて良いのに、コーヒーやハンバーガーとなると、カウンターで受け取って、食べた後は片付けなくてはならないのはおかしなこと。


20
あれは従業員が片付けれなければいけないのではないでしょうか?


21
トレイを持っていったとき、あの状態だったらどうすれば良いのですか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4668360