00732
スレ主
ムクゲが不機嫌になりそうですね。



韓国人の反応


1
ところが桜の原産地は済州島です。


2
>>1
桜はいくつかの種があります。その中で最も華やかな桜がソメイヨシノ(日本が命名)であるが、DNAの分析結果と自生地から判断すると、日本のソメイヨシノは済州島から渡っていったものと推定されていますね。


3
我が国の種を日本が持っていったと言われています。


4
>>3
私も済州が原産地だと聞いています。


5
自生地は済州島であって、私たちの国の花です。


6 韓国人A
桜がどうして日本のものだと言うのか?


7 韓国人B
>>6
韓国の桜は大きく分けて済州桜とソメイヨシノの二種になるが、このうち私たちが遊びに行って見る桜のほとんどは、日帝時代に植えられたソメイヨシノです。ところが、DNAの研究結果ソメイヨシノは日本の桜2種の交雑種というのが判明したんです。


8 韓国人A
>>7
そうなんですか?


9 韓国人C
>>7
それは誤った情報ですね。ソメイヨシノは日本がつけた名前だが、DNAの研究結果と自生地を見ると、済州島から渡ったことが判明しました。


10 韓国人B
>>9
米国農務省(UDCA)の研究結果です。ソメイヨシノと済州桜は別の種と見ています。あなたが間違っているんですよ。


11
>>10
そうですね。この間、この記事を見ましたがそのようです。


12
それでも桜は日本の国花ではありません。


13
桜にもいろいろな品種があるんです。日本にもあるし、元々韓国のものもあります。


14
原産地なんて考えても意味がありません。私たちはインターネットで話をするとき、済州島のソメイヨシノの話になるが、桜は日本を象徴する花になってしまっています。どの分野でもマーケティングが重要なのです。


15
誰が桜は日本のものだとナンセンスな話をしていたのですか?日本人の友達ですか?


16
日本の桜は済州島産の王桜です。百済の時だったか、日本の奴らが持っていって育てたのだろうと大学の専攻のときに学んだ記憶が...


17 韓国人B
>>16
済州桜はソメイヨシノではありません。ただ済州桜と呼ばれます。現在、済州以外の地方で見ることができる桜はソメイヨシノであり、これは遺伝的に済州桜とは別の種です。日本桜と済州桜は遺伝的に違います。


18 韓国人C
>>17
済州桜が日本に渡って日本が付けた名前がソメイヨシノです。何か間違って覚えているように見えます。


19
そのまま花を見れば良いでしょう。ムクゲは率直に言って、害虫に弱くきれいではありません。大衆性のある花を決めましょう。


20
原産地がどこであろうと広報が重要です。桜と言えば、日本を思い出します。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4665984