00708
スレ主
今週日本に行きます。今回の旅行で日本の四大城、すべて行くことになります。韓国人が最も親しみのある大阪城。そして、韓国を侵略した豊臣秀吉が建てた城...

00709
名古屋城。日本を統一した徳川家康が建てた城。

00710
熊本城。壬辰倭乱の時、先鋒を務めた加藤清正が建てた城。


そして今週、桜を見に行くのと同時に、日本で最も有名な姫路城を見に行きます。かなり期待しています^^




韓国人の反応


1
羨ましいです...


2
日本の城を探究しているの?


3
熊本城は四大城に入るんですか?


4 スレ主
>>3
入ると言う人もいれば、入らないと言う人もいるんです。


5
私は姫路城だけ行ったことがあります。


6
城の説明には欠かせない織田信長...


7
姫路城が一番良いですね。


8
小田原城がありませんね...


9
姫路城が一番見応えがあります。


10
ところで不思議なのは、壬辰倭乱の時、捕虜として捕まった朝鮮の建築士がいたのに、建築技術が発展したかったのはなぜだろうか?


11
>>10
熊本城の築城に関わったのでしょうか?朝鮮の建築技術があまりにも進んでいたため、労働力以外に役立つことがなかったのではないでしょうか?


12 スレ主
>>10
朝鮮と日本の建築技術のどちらが優れているか、私には分かりません。しかし熊本城は、朝鮮の建築技術が使われた城だということは聞きました。

この項目ご覧下さい。


13
熊本城を築いたのは、加藤清正が拉致した日本に連れてきた朝鮮人もいたとみられます。実際に熊本城の瓦は朝鮮式に近い。


14 スレ主
>>13
ここに記事がありました。

http://www.sisainlive.com/news/articleView.html?idxno=23463
 
[一部抜粋]
熊本城は日本の三大城の一つに数えられ、この城を築造した人は壬辰倭乱当時日本軍の先鋒を務めた加藤清正です。加藤清正は蔚山城を参考にして熊本城を築城した。そのため朝鮮の技術者を多数動員した。城の近くには蔚山町があります。城壁下端の曲面は、敵が登って来にくい構造であり、蔚山城を倣ったものであると言う。


15
>>14
蔚山城は壬辰倭乱の小康状態の時に、日本人が建てた城です。
だから別名蔚山倭城と呼ばれています。後に大規模な戦闘が行われたところです。
朝鮮の技術者たちがたくさん動員されたので、朝鮮の建築様式が多数含まれている程度というのが正しいようです。
実際には、当時の日本の技術がむしろ朝鮮の築城技術に影響を与えたというのが定説です...


16 スレ主
>>15
なるほど...良い回答をありがとうございます^^


17
どこの城もコンクリートを使っていて、原型のまま正しく復元されているところは少ないです。地域の観光資源を作ろうと存在していない偽物を作りだしているところも多い。


18 スレ主
>>17
大阪城もコンクリートで作られている城の一つですね。実際、エレベーターもありますし...


19
世界文化遺産の二条城に行かなければなりません(笑)


20 スレ主
>>19
二城城は行ったんですが、写真を上げた城のようなイメージではありませんでした。歩くたびに、音が出て不思議でしたね(笑)


21
大阪城を韓国人が親しみのある城と言うのは、少しぎこちないですね(笑)


22 スレ主
>>21
実際、旅行者が最も多く訪れる城ですから^^


23
私も写真のすべての城を見てきました。姫路城は、他の城と若干雰囲気が異なりますね。日本の城は基本的に暗殺者を防ぐために、非対称にして複雑に建てているが、姫路城はそれよりもさらに複雑でした。姫路城と比べると、大阪城は限りなく質素に見えました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4656802