00452
スレ主
日本人に韓国は今何時かと聞かれたが、常識がないのか?同じ時間なのに...



韓国人の反応


1
あなたは、ベトナムやタイの時間を知っているのか?韓国人は日本と同じ時間ということを知っているが、日本人は韓国に関心がないのでしょう。


2 スレ主
>>1
はい。2時間の時差があると知っています。


3
その日本人は常識がないですね。


4
>>3 
常識というほどでは...


5
北朝鮮は時間を変えています。周辺に朝総連系の建物があるのではないか...


6
グリニッジ標準時で、韓国は東京と同じ時間を使っていますが、時刻表を見れば、地域に応じて1時間の差があります。実際に適用するかどうかは別の問題です。


7
そのように聞かれれば、同じ時間帯を使うと答えれば良いだけで、いちいちここに書き込む方がおかしい。


8
知らないこともあるでしょう。私たちもこの時間帯を使っているすべての国を知っているわけではないでしょう。


9
別に知らなくても良いことでしょう。


10
実際には時差が30分あるのが事実です。むしろ地理に興味がある人は、時差に疑問を持つこともあります。ソウルから東京まで直線で1000㎞ちょっとありますが、時間帯が同じであることに不思議に思うこともあります。あなたは中国で東から西まで時差が何時間あるか知っていますか?


11 韓国人A
他の国の時間帯が分かるのが、いつから常識になったんですか?


12 スレ主
>>11
日本と韓国が同じ時間帯であるということくらい常識でしょう。


13 韓国人A
>>12
あなたが知っていれば常識ですか?あなたが知っていることを他の方が知らなければ非常識ですか?それでは、他の国の方が知っていることをあなたが知らなければ、あなたは非常識ということで良いんですね?常識というのは時代や、国の文化や人に応じて、それこそ相対的なのです。あなたが知っていることを基準に判断して、他人に常識があるかないかの話をすることはできないのです。


14
>>12
私が知っている知識と、他の人が知っている知識が異なるのは常識ではないか?


15
>>12
私は戦争史に興味があり、他人が学ぶ世界史の時間をさらに勉強して、「第二次大戦当時の参戦国の主要な将校の名前や参戦した主要な作戦名」を知っていますが、あなたは知っていますか?知らないければ、あなたたは常識がない無知な人と考えても良いんですか?


16
あなたの常識の基準と他の人の常識の基準は、差がちょっとあることはあります。


17
わずか数年前まで、日本人の中で、韓国がどこにあるか知らなかった人も思ったより多かった。私たちも台湾と時差があるかどうか、知らない人がたくさんいるでしょう。


18
ところで時差の概念を知っていれば、すぐ近くの国だから、常識的には同じということが分からないのだろうか?


19 韓国人A
>>18
陸続きでもなく国の位置も違うので、「時差があるのではないか?」と、考える方が常識的ではないですか?


20
私たちが日本の標準時間を使っているのです。私たちは日本のものを使っていると知っているが、彼らからしたらそこまで知らないでしょう。常識的に考えて下さい(笑)このような常識がない人が何で常識の話をしているのかwwww笑わせるよwwww



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4654640