0003
スレ主
特にアメリカは、日本と多くの戦闘をした国なのに...ハーケンクロイツは嫌がるのに、どうして旭日旗には寛大なのでしょうか?まことに不思議です。ワールドカップ、オリンピックなどの国際的な主要なイベントでも...ハーケンクロイツは出ないけど、旭日旗の応援は放送によく出てきます。

韓国人の反応


1
アメリカが勝利した戦争でもあるし、アニメの影響が大きいのだと思います。


2
日本の文化が好きだからだろう。東洋と言えば、日本と思っている人も多い。


3
私たちがナチスにあまり敏感ではないのと同じ理由です。
自分たちにあまり影響がないから...


4 スレ主
>>3
なるほど。


5
日本と親しくしているから...


6
よく分からないのです。旭日旗のデザインは文化的なもので、日本は長い間使ってきました。60年代の007を見ても、旭日旗が出てくるのです。


7 韓国人A
アメリカは被害をあまり受けなかったからでしょう。


8 スレ主
>>7
アメリカは日本の攻撃をたくさん受けたのに...


9
>>7
被害があまりないだって?アメリカの被害は大きかったです。


10
>>7
硫黄島とガダルカナルの戦いを検索してみて下さい。それらの戦いで被害が大きかったから、原爆2発を落としたんです。


11 韓国人A
>>8、9,10
アメリカは日本に勝ったから、ちょっと下に見て無視していたんでしょう。


12
東アジアで被害を受けた国は、国際的に声を上げることがしばらくできませんでした。その間に、日本は名声を手に入れたのです。だから、今でも旭日旗を使うことが出来たのだと思います。


13
黄色人種は劣等だから殺しても良いと考えられていました。フランス、イギリス、オランダもその時代、アジア人を虐殺していました。


14 韓国人B
少し冷静に言えば、ハーケンクロイツは戦争犯罪集団「ナチ党」の象徴であり、旭日旗は日本海軍の旗です。日本の戦争犯罪の象徴と見るのはちょっと難しい面があったりします。ドイツ国防軍を象徴している鉄十字も第二次大戦時に用いられ、今でもやはりドイツ連邦軍で使用されています。それについてイスラエルでもどこでも問題視していません。

私も旭日旗を嫌悪しているが、事実関係だけ見るならこのとおりです。ナチスという戦犯集団の象徴と比較するには、日本の皇室の菊花紋章を使えないようにするのが正しいです。


15
>>14
日本の海軍だって、侵略戦争をしながらあちこちで使っていたでしょう。中国でも使っていたし、ロシアと戦闘しているときの写真を見ても旭日旗を使っていました。


16 韓国人B
>>15
同様に鉄十字もドイツ国防軍が行くところどこでも使っていましたよ。


17
アメリカの奴らは旭日旗が何か、良く分かっていないのでしょう。


18
ドイツの鉄十字も当時から現在に至るまで使っています。ナチスの旗は、政治関連だから禁止になったのでしょう。日本の戦犯旗は、旭日旗とは別であることが分かっています。


19
>>18
大政翼賛会ですね。ところで、ここにいた大多数が今の議員の祖先というのが呆れます。


20
ドイツはユダヤ人をたくさん虐殺しました。そして現在、ユダヤ資本がハリウッドを掴んでいるから映画で悪く描かれます。一方日本は変に映画で極悪ではないように描かれています。 侍や神風はむしろ畏敬の念を起こさせるようです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4648860