00668
姫路までは長旅であるため、朝早く大阪を出発しました。まだ閑散としています。

00669
姫路行の電車に乗って行きます。

00670
姫路に到着して大通りに出れば、姫路城までそんなに遠くはありません。

00671
10~15分程度歩いて行くと、姫路城が見えてきます。

00672
広場から眺めた姫路城全景。

00673
姫路城の天守閣が見えます。壁に漆喰が塗ってあり、白いのが空とのコントラストでさらにきれいに見えます。

00674
天気も良く、被写体もいいですね。桜の季節は、さらに素晴らしいでしょう。




韓国人の反応


1
綺麗で良いですね。


2 スレ主
>>1
幸いにも天気がとても良かった(笑)


3
私も行ってみたいです。


4 スレ主
>>3
姫路城はぜひ行ってみて下さい。日本の城の典型的な形が比較的よく残っているところです。


5 韓国人A
6月に日本に行くんですが、ここが大阪城というところでしょうか?必ず行かなければいけないところなのでしょうか?


6
>>5
大阪城と姫路城は別の場所です。行ったことのある人に聞いてみると、姫路城の方が良いみたいです。


7
>>5
姫路城が最高です。日本人たちも認めています。


8 韓国人A
>>7
分かりました。姫路城に行ってみます。


9 スレ主
>>8
大阪城と比較するのは、姫路城に対して失礼です。大阪城は以前完全に灰になりました。見かけだけ再建築したのです。それに比べて姫路城は伝統的な構造がほぼ完全に保存されていて、日本の城の研究分野で非常に重要な史跡として認められているところです^^;


10
あぁ...私が行った時は工事中でした。
羨ましいです(笑)


11 スレ主
00675
ハイライトである天守閣は、後で行くことにして、まず二の丸に向かいます。

00676
伝統的な遊びをしている人形もあります。

00677
二の丸を出て天守閣に向かいます。道が狭く目まぐるしくなっています。

00678
近くまで行ったら、天守閣の規模も半端ありません。

00679
やはり高いところに上がったら見晴らしが良いですね。最初に行ってきた二の丸側と姫路市内を一目で見ることができます(笑)

00680
最初に姫路城に入ってきた入り口側です。遠くに電車を降りてから歩いてきた大通りが見えます。

00681
大通りが非常によく見えます(笑)天気が本当に良いですね。

00682
出てきたところに井戸がありました。とても深くて大きい井戸でした。


12
写真良いですね。私が行った時は、姫路城の天守閣が工事中で写真を撮るポイントがありませんでした。天気も良くて羨ましいです。 ^^;


13 スレ主
>>12
桜の季節にまた行かなければならないと思っています。残念に思っているのは私も同様なんですよ^^;;


14
姫路城の修理をする際に適した木材を見つけるだけで何年も費やし修理したので、10年以上かかりました。このような細心の努力のおかげで、天守閣は国宝にも指定されてユネスコの世界文化遺産にもなっているのです。


15 スレ主
>>14
認めるのは認めますよ(笑)日本人が細心の注意を払って修復しているのは、認める必要があります。


16
>>14
韓国の文化財関連の不正者を考えるとため息が出ますね。


17
京都の二条城をお勧めします。
一般的な日本の城ではないので...


18 スレ主
>>17
京都に2日間行くので、検討してみます。


19
日本の壮大な規模の城を見ると、高麗時代の宮殿が残っていないのがとても切ないですね。朝鮮時代の建築物もそれなりの規模があります。私は高麗時代の建築様式が気に入っています。


20 スレ主
>>19
私とは志向が違いますね^^;


21
その井戸は「お菊井戸」と言って、日本の怪談の「播州皿屋敷」の背景になるところだと言っていました。(無念のうちに死んだ幽霊が現れ、皿を一枚、二枚と数えて、...一枚足りない...こういう話だった...)

行った時はあまり気にしないで通り過ぎたが、韓国に戻ってきてから分かったという...


22 スレ主
>>21
面白い話があったんですね。やはり言葉を知らないと、見逃してしまうことが多いですね-_-;


23
壬辰倭乱を起こして朝鮮民族数十万を殺した豊臣秀吉が建てた城を今年2月末に訪問してきたが、写真を一枚撮らずに唾だけ吐いてきた。中国人と韓国人だけがうようよしていて、何だか物悲しかった。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=free_picture&no=165212
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=free_picture&no=165395