00008
スレ主
まず、ここでの歴史歪曲は、国内の政治事件ではなく、国外の出来事です。中国が東北工程、日本が独島の歴史歪曲をしていますが、韓国は善良な国だからそんなことはしていないのでしょうか?それとも、私たちも歪曲しているのでしょうか?






韓国人の反応


1
間島が私たちの領土と言っている事と、ベトナム戦争を反共戦争と美化している事が、私たちの代表的な歪曲です。


2
韓国では、桓檀古記を信じている方が多いですね(笑)


3
国外の領土を歴史歪曲するには、侵犯しようとする国より国力が強くなければなりません。眠れる獅子に触れる能力は、我が国にはありません。


4
敢えて内容を曖昧にしているものが多いです。
凄惨に大敗した戦闘やベトナム派兵のような...


5
軍事政変を軍事革命と言っていますね。


6
>>5
軍事革命かクーデターか議論があったが、政変にするとはwww


7
「国定教科書」が、韓国の代表的な歴史歪曲です。


8
失業率、物価上昇率などの経済指標の操作...


9
古朝鮮の建国年度の根拠があまりにも弱いです。


10
>>9
神話を教科書に載せているのです。青銅器文化の発展に基づいて建国されたという古朝鮮が紀元前2222年なのに、満州に青銅器が流入したのが紀元前13世紀...辻褄が合わないので、古代歴史の本に書いてあることを私も一度聞いてみたことがあります。


11
代表的な歪曲された歴史は、桓檀古記とかベトナム派兵ですね。
ベトナム派兵は、ゴミみたいな決定でした。


12
彼らから見たとき、私たちが歪曲していることもあるでしょう。私たちが見たとき、彼らが歪曲しているのがあるかのように...韓中日の歴史学者たちが共に集まって話を合わさないのは、それぞれ見ているものが異なるため...仕方ないことです。


13
間島は私たちの土地じゃありません。
大東輿地図にも載っていませんでした。


14
>>13
私たちの土地である。


15
現政府が歴史回帰を行っています。


16
大部分が公開されている現代でも、あらゆる情報が操作されているのに...


17
古代史や三国史記は、歪曲がかなり多いです。朴露子教授の本を見れば、無条件愛国主義者がたくさんいなくなるでしょう。


18
韓国の歴史の本を見れば、無条件愛国主義者のような表現や解釈はたくさんあるけど、日本のように遺物を操作したり、中国のように他人の物を自分の物と言い張るような、常軌を逸脱した行いはしていません。もちろん政府や学会次元の組織的行動を言っています。


19
今していること自体が、歴史歪曲です。


20
私たちが侵略したとき、領土回復と書くことも代表的な歴史歪曲である。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4643614