00651
00652

00653

00654


スレ主
図書館みたいだね。




韓国人の反応


1
福島の問題さえなければ、日本の生活がぴったり合いそうなので住んでみたいです。極端な個人主義で、一人でご飯を食べて、一人で映画を見て、一人旅をするのが好きなので...


2
最近の社会を見ていると、これが羨ましい思う方もいるでしょうね。


3
それなら、隣の席との間にも仕切りをしないと...


4
>>3
普通は正面に人がいると、目が合ったり、食べ物や行動を見てしまいますからね。
横は友達が座ることもあるだろうし...


5
いずれ韓国にも導入されるであろう。


6
やはり日本...良いですね。


7
良いですね。一人で食べるとき、目の前に人がいる席は座らないようにしています。空間活用の面で優秀ですね。


8
目の前に座っている人が知らない人であっても、使いやすいですね。


9
ちょっと閉鎖的に見えるけど...
このようにしなくても、知らない人であれば正面に座ってこないでしょう。


10
プライバシーの尊重ではなく、人見知りのためではないか?


11
韓国も1人で肉を焼いて食べる食堂が、どこかにオープンしましたよ。


12
衛生的にはあまり良くないと思う。
隙間に何か挟まってしまうので...


13
私は初めて見たけど、良いと思いました。
テーブルの一部分だけ隠れていれば十分でしょう。


14
最近は韓国の大学の食堂も、壁を向いて食べるような座席配置が多いです。


15
スペースの利用率を高めようとしているんだろう。知らない人が食べているテーブルで、一緒にご飯を食べるのは不便ですから。


16
友人と顔を向かい合わせ、共に楽しく話をしながら食べるのが100倍マシだろう。プライバシーも行き過ぎてはならない。競走馬の頭を覆っているものでもなく...


17
配慮があるように見えますね。
近いうちに韓国の学食でも導入されますように...

あんな配慮が理解できない人もいるだろうが、大学にもいじめ文化は存在して、友達と付き合うのが難しい人もいるでしょう。トイレに行って食べるより、あんな私生活コーナーで気楽に食べるのが良さそうに見えますね。


18
すべての場所に設置せず、必要に応じて部分的に設置していくのが良いと思います。


19
テーブルの空席防止の意味でも、それなりまともな判断ですね。


20
韓国はあのようにされていないのですか?


21
配慮という考えがなく、コメントをしている方がいますね。
人間関係がどれほど良ければ、このような文化を理解しようとしないのか...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4640783