00452
00646


4日済州航空によると、同日午前10時12分、仁川を出発したサイパン行きの旅客機がエンジントラブルに見舞われ、最も近い硫黄島の空港に午後2時10分に着陸した。
硫黄島は小笠原諸島の中央にある火山島で太平洋戦争末期の代表的な激戦地であった。

済州航空はこの日午後5時、仁川空港から代替機を硫黄島の空港に送った。乗客は代替機に乗ってサイパンに向かい、午後11時頃(以下、現地時間)に到着する。当初午後3時30分に到着するスケジュールだったが、7時間30分遅れとなる。


スレ主
乗客はそれなりに貴重な経験をした。島全体が民間人のアクセス不可のエリアなので...故障したボーイング737はエンジン1基で飛んでいて、他に方法がなかったようですね。





韓国人の反応


1
怖いですね...


2 韓国人A 
硫黄島は太平洋戦争の激戦地だった。まだ空港があったんですねwww


3 スレ主
>>2
まだ飛行場があり、滑走路があります。


4 韓国人A
>>3
記事がありました。コメント見ると、軍事基地なので乗客は降りることが出来ず、機内でカップラーメンだけが配られたそうです。補償金は10万ウォン。



5
すごく深刻な事故だ。第二次世界大戦がなければ、あの方たちは着陸する滑走路がなかっただろうに...


6
無人島に上陸ですか?www


7 スレ主
>>6
人はいるみたいです。ところであまりに激戦地だったので...島全体に不発弾が埋まっているので、一般人は接近することが不可能な区域です。


8
この事故のせいで飛行機が1機使えなくなり、1日数本ずつ減便されているのです。


9 スレ主
>>8
幸いなことに、昨日復帰すると報道されていました。


10
映画「ザ・パシフィック」に出てくる硫黄島ですか?


11 スレ主
>>10
その通りです。


12
ミッドパシフィックを思い出しますね...


13
硫黄島からの手紙www


14 スレ主
>>13
反対側のバージョンで父親たちの星条旗もあったんです。


15
大変なことになるところでしたね。
それでも、そこに滑走路があって幸いであった。


16
アメリカ軍が硫黄島を目標にしたのは、そこを占領するとそこを起点に、B-29で日本全域に簡単に爆撃することが出来たからであった。


17
それにしても、マリアナ海溝が恐ろしいですね。色を見るだけで恐ろしい...日本は近海に出るだけであんな凄まじい海溝があるんですね...


18
そこに滑走路がなければ大変でしたね。緊急着陸出来たのが幸いです。飛行機に乗るなら、自社で整備出来るジンエアー、アシアナ航空がお勧めです。


19
日本の領海は本当に広いね。
少し分けてくれ。


20
低コストの航空会社だから...www


21
済州航空に乗るのは怖いですね。


22
広告を誇大にしているのは、すべて理由があるのです...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4637946