11060
スレ主
韓国人は日本旅行に行ったら、日本をものすごく称賛します。親切でご飯がおいしいと...

中国人は日本に行ったら思ったより不親切であったと言っていました。事実でしょうか? 韓国人ともてなし方が違うのでしょうか? 期待していたのと違ったのでしょうか?

韓国人の反応


1
日本人は韓国人観光客と中国人観光客に対するもてなし方が違います。


2 スレ主
>>1
待遇自体が違うんですね。
中国の人々の方がお金をたくさん使うので好まれると思うのですが...


3
ところで中国人はどこに行っても、そういう扱われ方である。
そうされるのは、それなりに理由がある。


4
私は、日本人は韓国人と同じような目で中国人を見ているように感じたけど...韓国人は、中国と日本を嫌って、日本と中国はお互い嫌い合って...


5
韓国に留学に来た中国人と話すと、日本はとても良かったと言っていたが...日本が良くなかったと言っている人は見たことがありません。あくまでも私の経験です。


6
日本と中国の間は、私たちと日本の関係より良くありません。


7
うるさい中国人を入店させない店もあります。
まあ、韓国人を入店させない店もあったりしますけど...


8
中国人と韓国人の差は、韓国人は日本語を少しでも使おうとします。中国人は英語でさえ話せません。そうであるから、日本人の感じ方も違うのだと思います。私はメニューの注文や簡単な質問は、日本語を使いました。


9 スレ主
>>8
外国に行くには、その国の言葉を少し学んで行くのが良いですね。
携帯電話のアプリのようなものを使えば楽だと思う。


10
韓国人と同じ行動をしても、中国人は本当にマナーがありません。そのマナーは自分の利益のために計算的にするのではなく、ただ分からないからしているだけという風に感じました。意識レベルが発展している途中なので、もうちょっと経てば良くなるだろうと思います。


11
上海に遊びに行って中国人の意識を見て、この国はまだまだと感じました。


12
韓国のおばさんたちも騒々しいけど、中国人ほどではありません。


13
日本>>>>>韓国>>>>>>>>>>>中国だと思いますね。市民意識、基本的なマナー等...日本に行った時感じたのは、学ぶことが本当に多いと思いました。


14
中国人の会話を聞いていたら、本当に大変そうです。
騒々しくて、声も大きくて...


15
明洞に行けば、中国人のマナーがどうなのか分かるよ。


16
中国人は本当に自ら声を低めようとすることはあるのか?とにかく中国人がいるだけで騒々しい。他の人々のことを考えて囁くのを見たことがない。


17
日本人は、中国人と韓国人を大きく区別はしていませんよ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4635741