00617

スレ主
日本のヤフーでは、このようにトップに出ていましたが、韓国ではまだ記事が出てきていませんね。

韓国人の反応


1
世の中、本当に便利になりましたね。
韓国で口封じをしても無駄という事実www


2
米軍基地内で銃の乱射事件が起きたなら、アメリカの地で起きた事件と変わりありません。


3
北朝鮮秘密取引事件を思い出しますね。


4
この事件も言論統制していたみたいですね。


5
韓国のニュースを見るには、世界のニュースを見なければならないような状況。


6
これはもう、外国語を勉強しておくべき。
そうでなければ、まともなニュースを見ることも出来ませんね。


7
言論統制されているんでしょうか?
本当に私たちはそういう時代を生きているんですね。


8
まさか米軍にお金を払って、ニュースを出さないで欲しいとお願いしたんじゃないでしょうね...


9
ひとまず、アメリカ側からのニュースはまだないですよね?


10 韓国人A
韓国の米軍基地で銃発射基地内、外出禁止令
韓国群山市にある米軍基地内で、8日午前銃暴動事件が発生した模様だと米韓の関係者が明らかにした。基地の司令官は、外出禁止令を出し、事件の可能性を含めて、状況を確認しているという。群山基地には米空軍の部隊があり、F16のような戦闘機が配置されている。

習った日本語で解釈してみました。


11
>>10
翻訳者のような解釈ですね。


12 韓国人A
>>11
自然な解釈は難しいですね。ただ読み取っただけですwww


13
ディカプリオが賞を受けたときは速報が出たのに、このような記事では出ないのが現実...


14
本物の言論統制...


15
いつ国民に知らせるか塩加減を見ているのでしょう。


16
国内ニュースを海外記事を通して知る必要があるとは...


17
まだ朝日デジタルの速報記事だけしか出てないね。他の記事も上がってくれば良いのに...


18
日本は韓国で起きた事故の記事を喜んで書く国だから...
いざ自分の国の事故が起きれば、徹底的に統制して...


19
何が起こったんですか?


20
韓国メディアは、なぜ記事にしないのですか?


21
アメリカのヤフーにも関連記事なし。


22
連合軍司令部では事実無根だと言っているのに、チョッパリメディアがネチズンに釣られたのか?それとも連合司令部が詐欺を働いたのか?


23
日本が言えば本当の事で、私達がしなければ隠している事になるの?
あれは日本の誤報です。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4628352