00594


00595



スレ主
どれほどたくさんお金を貰っても、所有所は建物を売りたくなかったようだ。



韓国人の反応


1
あのようにぴったり合わせて作った日本の建築技術もすごいですね...
そこはヨドバシアキバか...


2
これが成功なんですか?


3
韓国だったら壊されていますね。


4 韓国人A
>>3
サムスンタウンにあったビルは、写真と同じように奪えませんでした。


5
>>4
そのビルはサムスンに売りましたよ。


6 韓国人A
>>5
そのビルの持ち主が亡くなった後で、家族が売ったんです。そしてサムスンに売ったのではなく、整形外科に売りました。


7
00596
建物を残した成功事例はこれが真理です。
建物の中に高速道路を通して賃料を得ています。


8
>>7
不思議ですね。
建物は崩れないんですか?


9
>>7
これは日本ですか?(笑)


10
>>7
そこはスペースを少し空けておいても、騒音やら振動、埃のために、高速道路と隣接する部屋は家賃を下げなければなりません。高速道路から賃料を貰っても、損害はありますね。


11
>>10
1年間の家賃が37億円だそうです。十分利益が上がるようです。

http://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=055&aid=0000375566


12
>>7
日本の技術力はすごいですね。


13
>>10
賃貸料1億ウォンの事務室が37部屋なくてはなりませんね。写真を見ると、およそ15部屋程度は入りそうだが、互いに満足している妥協点のようですね。


14
明らかに後ろの建物は地下まであるはずだ。あのようにぴったりつけるのはどうして可能なのか?


15
明逸洞(ミョンイルトン)に似た事例があります。教会側が周辺の土地を全部買い入れしているのに、いくつかの建物が出て行かないで持ち堪えています。教会はすぐそばで建物の工事を始めて中断。中断された理由は、買い取りをしていない建物が傾き始めたから...


16
工事の時の騒音がすごそうだね。


17
日本はああした建物が多そうだね(笑)


18
日本は交渉できなければ、容赦ないですねwww
ところで技術は本当に優れているようです。


19
あんなものを見ると、韓国のように撤去サービス(チンピラ)が効率的なのかもしれません。


20
日本は日照権のようなものがないのか?あんなに建物がくっついているなんて...


21
あれは成功事例ではなく、建築主があの角を買い取れなかった最悪のケースでしょう。建物を作るときに、あそこにお金を何倍もつぎ込んで買い入れをするべきだった。


22
技術力がすごいね...


23
盆唐(プンダン)-水原(スウォン)間の線路付近の聖堂も、線路の工事で建物が崩れて大騒ぎとなり、補償金かなりたくさん受けとったようです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4625479