00566
スレ主
刺身が好きなんですが、味だけで魚が分かる方はいますか?赤とか白とか色を見れば、判断できるにしても...口にしたただけで、ヒラメとかクエとか分かる方がいるのだろうか?と思いました(笑)イカ、アナゴなどすぐに分かるものは除いて...

韓国人の反応


1
味が違うのは分かるが、これはブリ、スズキなどと的確に答えるのは無理ですね。
特徴が明確なサケのようなものなら分かるが...


2
大衆的な刺身は区別可能です。
目を閉じて食べても分かります。


3
よく食べるヒラメ、メバル、アイナメ程度だったら分かります。
他の魚はあんまり食べていないから分かりませんね。


4
サケだったら分かります。


5
そんなに食べてないから分からない。


6
分かるのはヒラメ、メバル程度ですね。


7
刺身は若干の醤油とワサビの助けを借りて食べるのです。


8 スレ主
>>7
私も最初はチョジャンをつけて食べていましたが、最近は醤油とワサビで食べています。

00570


9
可能です。難しいことではありません。


10
チョジャンをつけて食べると難しいですね。
醤油をつけて食べてみて下さい。


11
ヒラメ、メバル、サケは当然分かるでしょう(笑)


12
韓国の人々はチョジャンをつけてしまうので、唐辛子味になっていますね。本来刺身は醤油とわずかなワサビとつけて食べると、素材本来の味を感じることができるんです。


13
>>12
韓国人は...というより、刺身を食べる国はごく少数だと思いますが...


14
>>13
刺身を食べる国は、韓国と日本くらいではないか?


15
刺身は焼酎のおつまみにもとても良い。食べてみると違いが分かりますよ。


16
目を閉じて肉を食べてみても、肉の部位を当てることは普通できないのに...
私はヒラメだけは分かります。


17
魚によって、食感、香りすべてが違います。
私は醤油だけをつけて食べます。


18
有名なものは可能です。
ヒラメ、メバル、マダイ程度までだったら...


19
どんな魚かは分からないが、区別はできます。他のものは分からないが、ヒラメとサバは確実に分かりますwwwこの2種類の魚は一番好んで食べているので、質感、特有の臭いは正確に分かります。


20
刺身はあんまり食べていないので、味の違いは分かるが、何の魚かは分からない(笑)


21
クエは確かに違います。食べてみれば分かるでしょう。


22
少なくとも味が違うことだけは分かります。魚ごとに肉質(?)が違います。


23
食感や味でかなり差があります。


24
刺身を好きな方ではないが、釜山に住んでいて食べることが多いため、有名な刺身は区別可能になりました。



※最近投稿されていた刺身の画像
00567

00568

00569



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4619132