00553
スレ主
黒豚ロースかつ定食15000ウォン(約1360円)、黒豚ヒレかつ定食16500ウォン(約1500円)。私は家で作るのが合っているようです...




韓国人の反応


1
別に高いとは思わないけど...
「さぼてん」じゃないですか?


2 スレ主
>>1
私にとっては高価です...


3
「さぼてん」ですよね?高いのは高いなりに理由があります。私も高いとは思いませんね。


4
おいしそうだけど、私も食べられそうにありませんねwww


5
「さぼてん」は非常に高価。


6
私は少し高いと感じる程度...


7
このように価格を問い詰めるならば、外食はするべきではありませんね。


8
その店はどこにあるんですか?少し高価なようだが、他の7000~8000ウォンのとんかつとの差別化が分かりませんね。


9 韓国人A
低価格帯のとんかつはまずいと思います。
私はとんかつを食べにわざわざ江南に行ったりします。


10
>>9
とんかつ屋の90%以上がこの価格より下だと思いますが、すべてまずいと言うんですか?以前、「さぼてん」に一度行ってみたが、さほどおいしくなかったので二度と行きません。


11 
>>9
全国のおいしいと評判のとんかつ屋もほとんどその価格帯より下ですよ。


12
高ければ行かなければ良いだけです。


13
済州で豚肉を食べる方がはるかに高くないですか?
和風とんかつは8000ウォン程度だと思っていたが、2倍もするんですね。


14
済州の黒豚ですね。済州の黒豚は国内の一般的な豚肉の3倍はします。


15
あの写真ぐらいの量は出てこないんでしょう?
この程度で15000ウォンであれば、暴利に近いんだけど...


16
その価格が人件費のために高くなっているんだったら、そのお金を出して食べます。ヨーロッパや先進国で食べる食べ物が高いのは、人件費のためでしょう。実際の食材の価格は韓国と変わりません。肉や牛乳などは韓国より安いでしょうね。


17
これも無理なんですか?高級志向のとんかつ屋はこのくらいしますよ。店の雰囲気やサービスを見れば納得します。


18
精肉店でロース2万ウォン分を買ったら、とんかつ数十個を作れる量になりますねwww油の処理が負担になるので、とんかつは家で食べるのが難しい食べ物ですwww


19
とんかつマニアの結論として、価格が高ければ直接自分で作って食べるのが答えです。正直大きな技術も必要なく、材料だけあれば問題ありません。自分で作ったかつが一番おいしいですね(笑)


20
>>19
私も専門食堂級にとんかつを揚げることが出来たが、ソースは作れませんでした。それで塩をつけて食べました。


21
我が国で人件費がどれくらいかかるとあのような値段で提供することになるのだろう?高ければおいしいということなんですか?


22
>>21 
はい。気のせいではなく、高ければおいしいお店が多いです。当然でしょうね。


23
初めて行ったレストランで高いと感じても、何度か行っているうちに慣れてきますね。


24
談合して皆で低価格で売るようなものではなく、価格は売る人の心でしょう。あのような価格にしても、売り上げが上がるのです。消費者が高いと考えて、お客さんが来なくなれば、価格を下げないといけないのです。


25
直接写真を撮ったのであれば、そこで食べたんでしょう?
高価だと言って、写真を上げた理由は何でしょうか?


26
済州の黒豚はプレミアム商品なので、家で揚げたとんかつとは比較することもできないのに...


27
「さぼてん」はおいしいので、お金を払うのがもったいないとは思いませんでした。



※他のスレで上げられていた「さぼてん」のとんかつ
00554

00555

00556



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4616914