00464
スレ主
日本旅行に行って、スーツケースが入れ替わってしまいました。

私は入国審査をして、少し遅れて出て行った。同じ飛行機に乗っているの人の中でほとんど最後の方だった。ところで宿泊施設に着いて、スーツケースを開けようとしたら開かなかった。それで私は自分のスーツケースではないことに気付き、空港に戻り私の荷物を持って行った人の名前を探してもらって見つけた。

偶然の一致なのか、その人と同じ宿泊施設だった。ところが、自分のスーツケースではなければそのまま置いておかなければならないところ、その人は壊して開けていた。スーツケースはもう使えないほどになっていた。

それで新しいのを買ってくれと要求した。その人も同意してくれた。ひとまずドンキホーテに行って、85000ウォン程度のスーツケースを買った。その後、お金を請求するためにカカオトークで連絡を取ろうとしたが、アカウントが削除されており、連絡取れなくなった。

ゲストハウスの主人も個人情報上、連絡先を教えることはできないと言います。私が先に間違えてスーツケースを持って行ったわけでもなく、その人が先に私のスーツケースを持って行ったのに...なぜ自分のスーツケースではないのに、壊して開けるのか...

これを解決する方法はありませんか?
日本だと甘く考えて、旅行者保険に入っていませんでした。



韓国人の反応


1
その場でお金をもらわなければならなかった...


2
そんなことが...
スーツケースを持って行って壊した人は本当に韓国人ですか?


3 スレ主
>>
韓国人のカップルです。


4
その時に、その人の身分証を確認しておかなければならなかった。
海外なので、連絡先を聞いても確認できないから...


5
外国人であれば分からないが、韓国人であれば申告して法的手続きをして下さい。


6 スレ主
>>5
どのように報告する必要があるでしょうか?
こんなことは初めてです。


7
日本の警察に届け出して下さい。


8
警察に通報すれば解決しますよ。
最悪の場合、民事に行くべきだが...
普通にお金が支払われて終わるでしょう。


9 スレ主
>>8
そうですね。同じ飛行機だから出国する時、監視カメラに残っていますよね。


10
お金を払うという証拠を持っていれば、韓国の警察に行って申告されると良いでしょう。
ただし証拠がなければいけません。


11
やはり韓国人ですか...


12
カカオトークの連絡先を知っているなら、記録が残っています。
韓国で警察に申告すると良いでしょう。


13
本当に悪者です。あまりにもね。


14 スレ主
コメントを下さったすべての人に感謝申し上げます。削除されたカカオトークのIDを検索してみると、それなりに情報が出てきました(笑)解決方法が少し見えてきました。


15
そのまま旅行を終えて、韓国に帰って来てから警察に申告して下さい。カカオトークの記録が残っていて、飛行機の便で名前まで出てくるので、警察の捜査で明らかになるでしょう。


16
詐欺罪のようだ。警察に申告して下さい。


17
韓国人カップルなんですか?
似た者同士がつきあうという言葉が思い浮かびます。


18
飛行機の搭乗記録で、名前はすぐに分かりますよ。


19
楽しくなければならない旅行で、本当にこんな下らないことが起こるなんて...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4613783