00386
スレ主
年齢が60歳近い職場の上司と一緒に昼食を食べました。

不意にその人が、日本の植民地時代が続いていたら、韓国が南北に分かれることもなかっただろうし、
鉄道、水道、橋のような建設は日本が引き続きしてくれて、韓国がより発展しただろう。と、いう事を言いました。

私は末端の社員なので、反論することができませんでした。

韓国人の反応


1
気違いですね(笑)


2 スレ主
>>1
そうなんです。


3
世の中にはいつも非常識な人がいるものです。


4 スレ主
>>3
すっきりと反論することができるコメントはありますか?


5
何を言っているんだ!


6 スレ主
>>5
私も堪忍袋が切れそうでした。


7
もし植民地支配が続いていたら、朝鮮人居住区を福島に追い立てていたでしょう。


8
基幹産業を継続してくれたということか...


9
橋や鉄道を作る奴隷になって仕事だけをして死んでいっただろう...


10
ピ・チョンドクも随筆集の縁(エニシ)で書いていましたよ。日本が戦争に勝っていたら、私は朝子と上手くいったはずだと...それを中学生の国語教科書に堂々と載せていたんです。

ピ・チョンドク - 韓国の国民的作家
朝子 - ピ・チョンドクが日本に留学した時の下宿先の娘


11
>>10
10年ほど早く戦争が起きて、それだけ早く韓国が独立できていたら、朝子と同じ家に住むことができたかもしれない。

上記の内容をいい加減な理解で教えていた国語教師を懲らしめてやりたい。


12
ニューライトと今の政権は、このようなマインドでしょうね。


13
当時、富を蓄積した人はかなり多いですからね。


14
常識的にみて、このような考えをすることができるのか?
歴史の時間に寝ていても、このような考えをもつはずがないのに...


15
こういう考えの人は思ったより多いです
だから朴さんが.....大統領になったじゃないですか。


16
そんなに北朝鮮が良いんだったら、川を渡って行けば良いのに...


17
初めからこのような人に反論しても仕方ありません。
そのまま放っておいて下さい。


18
自分の娘や妻がチョッパリに強姦されても、性教育をしてくれたと喜ぶ奴ですね。


19
ただぴったり見ても狂っている人のようですね...


20
奴隷根性が染みついていますね。
自分の身の安全のためなら、民族だろうと何だろうがみな売り飛ばす。


21
相手にしない方が賢明なようです。
60歳であれば、反論しても納得しないでしょう。


22 韓国人A
ところでそういう見方もあると思いますよ。事実、そこまで大きな収奪はしなかったし、本土に編入するべきではないという人もいたのです。経済もより良くなったのでそれなりに一理あると思うが、日本本土と微妙な摩擦がある日本治下よりは、韓国人というアイデンティティを有している今の方が良いでしょうね。


23
>>22
大きな収奪をしていなかったんですか?強制徴用に行かされた方は、収奪ではないのか?我が国の米を安値で持って行ったのは収奪ではないのですか?弾丸を作るからと、家からスプーンや皿まで持って行った奴らなんですよ。


24 韓国人A
>>23
貿易収支をみると、日本との取引で韓国は黒字だったんですよ。米の価格も東京の米穀価格と大差ありませんでした。スプーンや皿は、戦争の圧迫の下で日本国内でも行われていました。強制徴用に遭われた方は、哀悼の意を表します。収奪がなかったのではなく、思っていたような大きな収奪はしていないということです。


25
>>24 
独立国家ではないのに、何で貿易収支があるんですか?


26
植民地が続いていた場合、朝鮮にも原子爆弾が飛んできたでしょう。
そんな愚かな老人話は、聞き流して下さい。何の価値もありません。


27
このような人間は、731部隊に生体実験をされなければならない...クレイジーだ...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4607168