00532
スレ主
日本国民が東京の放射線レベルを測定した後、Twitterに上げた。数値を説明すると、国際基準値は毎時0.11マイクロシーベルト(0.11μSv/ h)であり、1年間で1ミリシーベルト(1mSv/ y)であるところが、東京の駐車場の放射線レベルは、毎時0.51マイクロシーベルトだったこれは、国際許容基準値よりも約5倍ほど高い数値である。参考までに、1年間で5ミリシーベルト(毎時約0.57マイクロシーベルト)以上を被爆した人が、1年後に白血病を発症すると、労災と認定されるのが一般的である。




日本旅行、特に東京近隣への旅行は悩まなければなりませんね。
そして小学生の癌の発病率も300倍~500倍増加したそうです。




 

 
韓国人の反応


1
そのまま日本全地域を放射能汚染地域と見れば良いでしょうか?


2
チェルノブイリよりも深刻ですね。


3
日本に行かなければ良いだけ...


4
おせっかいだが、白血病になりたくなければ日本へ行かない方が良いようです。


5
それでも良いと、日本に粘り強く遊びに行く韓国人はすごいですね。


6 スレ主
>>5
韓国は日本への観光客数、圧倒的1位の国...
唯一韓国だけ福島以降も着実に増加傾向。


7
>>6
昨年、日本のニュースで日本の旅行者の訪問数が過去最高だったと言っていた(笑)その数値は、韓国より西洋諸国がかなり多いけど...


8
>>6
1位は中国じゃないですか?前に資料をみたことがある。


9
>>6
日本に遊びに行く人を非難しないで下さい。
息苦しいだけですよ。


10
東京の人はたくさん被爆されているんですか?


11
九州はどうですか?


12
ちょっと行って来るのに、何か大きな問題はあるだろうか?
食べ物はちょっと心配だね。


13 スレ主
>>12
福島県は日本最大の農産物の生産地の1つです。
食べて応援しようという話が訳もなく出てきたのではありませんwww


14
>>13
穀倉地帯は関西や九州地方で、福島は果樹園とお米が一般的です。
地震の前にスキーやゴルフで観光に行ったので覚えています...


15
>>13
関西地方に住んでいるが、スーパーで東北地方の野菜を見つけるのは難しい。


16
東京全体がそうだというのではありません。一定時間に限定された地域が瞬間的にぶすっと上がったりするのです。そうしてまたなくなったり...


17
今でも福島の原子力発電所でずっと出てきているのですか?


18
福島の空気だけを見ると、韓国より同じか若干低いんですよ。
土壌や魚介類などの一部の物は、確かに放射能が測定されているんですが...


19 スレ主
>>18
それでは、福島で生きていく方が韓国より安全でしょうねwww


20
まだ放射能の蒸気がずっと漏れているかは分からないでしょうね。
だが、地下水や海洋へはずっと排出されているのはほとんど確実だが...


21 スレ主
>>20
チェルノブイリは30年を越えたでしょう? それでもまだ、収拾がつかない状態だと... 福島はチェルノブイリの放射能量の20倍を超える規模でしょうか?www


22 韓国人A
ソウルで発表されているのは通常110台だが、一般人が測定するのを見れば時々、500~1000を超える場合もあったりします。ところで日本は地質が新生層なので、あんな状態だったら心配になったりしますね。


23 スレ主
>>22
ソウルの小学生の癌の発生率は300~500倍に増加はしていませんwww


24 韓国人A
>>23
韓国の甲状腺癌の統計も90年代から見ればかなり大幅に増加していますよ。これは医学界でも議論が大きいです。ところで福島はあまりにも排水が多く、放射性物質があるのは確かだと思います。


25
日本の官庁がソウルで食べて応援しよう!とイベントを開こうとしたが、世論が良くないと拒絶。


26
日本全体が危険なんでしょう?
大阪、京都、奈良の方は、一度行ってみたいのですが...
控える必要がありますか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4606739