00522
00523

00524

00525


スレ主
観光するところはどこかあるでしょうか?電車に乗って群山にちゃんぽんを食べに行きます。ちゃんぽんだけ食べに行くのはもったいないと思います。


群山市 - ソウルからバスで約2時間30分、ソウルから南へ約200キロ。
韓国人の反応


1 韓国人A
群山を離れてからもう18年になります。


2 スレ主
>>1
群山に観光地は多いのですか?


3 韓国人A
高校卒業前に去りました(笑)私の記憶では、銀波遊園地、月明山、長項港くらいでしょうか?


4
>>2
映画「8月のクリスマス」で有名になった草原の写真館、京岩洞鉄道村、近代歴史博物館、鎮浦海洋テーマ公園、広津家日本式家屋、東国寺、海望洞、あらましこの程度を観光すれば良いでしょう。

※群山市内と港をつなげるために日本によって1926年に開通したトンネル
00526
 
※1935年、群山の富豪広津吉三郎が建てた2階建木造家屋
00527
 
5
群山へ行くなら、もやしスープご飯を食べることをお勧めします。


6 スレ主
>>5
お金を払って食べる食べ物で一番もったいないと思うのがもやしスープご飯ですwwwちゃんぽんのお勧めのお店はありますか?


7
群山には全国3大ちゃんぽん屋の1つであるポクソンヌがあります。


8 スレ主
>>7
最近ではチリンソンの方が有名みたいですよ。


9
>>8
ポクソンヌだけは行かない方が良いです。
いっそ、チリンソンに行った方が良いでしょう。


10
ポクソンヌは絶対に行かないで下さい。本当にめちゃくちゃまずくて、犬が食べるご飯です。虫が入っていたこともあります。


11
ちゃんぽんはチリンソンがおいしいと聞きましたよ。


12 韓国人B
群山で中華料理店は行く必要はそれほどありませんね。


13 スレ主
>>12
チリンソンも行く必要はないのでしょうか?


14 韓国人B
>>13
はい。私の口ではまあまあでした。チリンソンは食べてみる価値はあるが、並ぶ必要まではありません。


15
仙遊島に行ってみると良いよwww


16
群山の李姓堂で売っているメロンパンがおいしいよ。


17
チリンソンのちゃんぽんや酢豚はまあまあでした。唐辛子が本当にはおいしいです。 唐辛子ちゃんぽんは、食べることができないほど辛いみたいです。


18
写真のちゃんぽんを見るとポクソンヌとスソン飯店のちゃんぽんがありますね。群山の有名なちゃんぽん屋は以前ほどおいしくありません。ポクソンヌは20年前に比べると、当時の味の3分の1も出せていません。

スソン飯店は、元々魚介類をたくさん入れて有名になったけど、味はあまり良くありません。
調味料の味がものすごく強いです。

個人的には、チリンソンのちゃんぽんがおいしいです。
群山の人々はポクソンヌよりむしろチリンソンに食べに行きます。ですが、チリンソンも昔に比べておいしくなくなりました。私は元々、ちゃんぽんが嫌いでしたが、チリンソンのちゃんぽんを食べて好きになりました。当時のチリンソンのちゃんぽんは全国でトップ3に入るほどのおいしさでした。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4605488