00518
00519

00520


スレ主
ドラマのシーンだが、実際もこのようにします。すべてのドア、コーナーごとに保護パットをつけます。移動する床にも保護パットを敷きます。安く早くと叫ぶ韓国では見ることができません。



韓国人の反応


1
韓国は消費者もサービスを考えないで、安さだけを問い詰めるからね。


2 韓国人A
>>1
日本だって価格を問い詰めます。どこも同じですよ。


3 韓国人B
>>2
正しい言葉です。しかしその程度が大きく違います。


4 韓国人A
>>2
日本の引越し費用はそれほど高くないです。韓国とそこまで違いはありません。ところがサービスの差は途方もありません。


5 韓国人B
>>1
メイドインチャイナが悪い製品ではなく、中国製品を輸入している韓国企業が安いからと輸入しているのです。韓国はボイコットがない国で、自ら消費者の権利を諦めている人が本当に多いです。


6
>>5
代表的な例として宅配便を挙げるできます。よりレベルの高い宅配会社にたった300ウォン程度でも余計に払う消費者はほとんどいないと思います。それなら郵便局を利用するでしょう。


7
韓国の業者でもドアに保護パットのようものをたくさん使っていましたよ。


8
このように保護パットを使えば、コストがものすごくかかりませんか?


9
引越し会社の費用がものすごく高いのだと思います。


10
>>9
一番安い業者を見てこそ、高いかどうか判断できますね。


11
壊したり盗んだりする韓国の業者は本当にどうしようもない...


12
だから、価格はいくらなんですか?


13
専門職と専門職でない人の違いなんじゃないですか?引越し会社にも正社員と日雇いの人がいると聞いたことがあるが...


14
新築のマンションも入居時期にエレベーターや出入口に、冗談じゃないほど傷をつけられます。


15
公共交通機関と同じでしょう。サービスと質は日本が優位だが、価格は私たちが圧倒しています。あのようにするのは良いことなのは誰でも分かるが、おそらくものすごく高いでしょう。


16
我が国もあのようにするんですが...私が引越した時、幼い時を除いて全てあのようにしていました。もちろんユニフォームまで着ている日本ほどではないが...床やコーナのような場所は保護パットを使っています。


17
このような比較は、価格も同様に比較する必要がある。


18
これほど保護パッドを使ったら、当然時間もかかるし人件費もより高くついて、引越し費用としては高額になるでしょう。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4603248