00090
スレ主
日本のミサイル技術について話をしている方がいるので思い出したが、ミサイル技術は問題ではありません。事実上我が国は島国です。上には北朝鮮、ロシア、左には中国、下には日本...

本当に極端な仮定の話だが、独島問題で日本と戦闘したら、軍事専門家の話では30分で我が国の海軍がなくなると言っていました。潜水艦、イージス艦、事実上軽空母(日本はヘリコプター輸送艦と言い張っている)が、戦闘開始から蜂の群れのように走ってきて、30分以内に韓国海軍は全滅するみたいです。

根拠を一つずつ話すと、空中でまず全滅し、日本の哨戒機から情報を受けて、迎撃に向かった戦闘機は撃ち落とされます。残った海軍は日本の海軍に殴られてなくなるそうです。いくら何でも30分はあまりにもひどいですね...



韓国人の反応


1
海軍が全滅するとしても我が国に上陸した瞬間、陸軍に散々叩かれるのではないでしょうか?


2 スレ主
>>1
海軍力に限定して話をしていたので...基本的に海軍力は相手にならない。ほぼ10対1のレベルだそうです...


3
海軍が全滅すると海を封鎖されてしまいます。陸軍が日本軍を叩くというより、空と海を封鎖されれば私たちが叩かれることになります。全滅するのは時間の問題です。私たちは、補給物資、生産工場、戦力もすべて失われた状態なので、圧殺されるのも時間の問題だと思います。


4 スレ主
>>3
軍事専門家の方が言っていました。我が国は輸出入をして暮らしているので生活必需品も輸入して入ってくるけど、航路を防がれたら持ちこたえられないと...


5
初めから韓国軍はサンドバッグです。日本の自衛隊は、アメリカ第7艦隊のバックアップとして作られていますから...30分はオーバーですが、劣勢なのは明らかです。


6
海軍力は相手になりません。
その代わりに、陸軍が上陸してくれば全滅させることができる...


7
日本から独島まで30分で艦艇が集まってくるんですか?


8 スレ主
>>7
独島を中心に互いに対峙状態で戦闘を開始した話です。
海軍力は実質的に10対1のレベルであるという話でした(笑)


9
韓国の海軍力が弱いというのは事実ですね。


10
だから、核兵器が必要なんです。


11 韓国人A
どんなデタラメなんだwww陸地にあるミサイル戦力は使わないのか?


12 スレ主
>>11
ミサイルで駆逐艦や潜水艦を狙うことができるのですか?そして戦闘機はミサイルに対応して迎撃します。とにかく海軍力にあまりに違いがあることを正しく知っておくべきだという話でした。


13
>>11
陸地のミサイル戦力は日本をまともに攻撃することができません。そして備蓄している長距離ミサイルはそれほどないでしょう? F15戦闘機のミサイルもなくて撃てないのに...


14
>>13
何をたわごとを言っているのか(笑)玄武3Bだけを見ても、東京まで射程圏です。そして世界的に見ても、韓国のミサイル保有量は多い方です。


15 韓国人A
>>12
韓国海軍は、日本艦隊を眺めているだけとでも言っているのか?あなたは基本的な兵器運用をを良く分かっていないと思う。


16 スレ主
>>15
海軍力が10対1で劣勢というのが示されている。どうして韓国海軍が眺めているだけと言っているんですか?戦闘艦同士の戦いでK2戦車が援護でもするのですか?1発外したら生き残れると思いますか?韓国の駆逐艦が1発撃てば、日本の駆逐艦から10発撃ってくるということなんです。駆逐艦1隻で10隻を相手に勝てると言うのか?


18 韓国人A
>>17
海軍艦艇のVLS体系を少し調べてみたら良いだろう。


19 スレ主
>>
艦対艦のミサイルは対等なのに、ゲームでもしているつもりなのか?我が国の駆逐艦の方が、戦闘能力が高いとでも思っているのか?


20
デタラメだ。我が国にミサイルがないと思っているのか?ミサイルで日本本土を攻撃することが出来るし、独島で戦闘している間に対馬を攻撃するだろう。


21
>>20
日本を攻撃するミサイルは準備されていません。全部北朝鮮に向けです。せいぜい1000キロの巡航ミサイルが開発されれば、それなりに日本本土への攻撃も可能だが、それほど用意できないでしょうね。また、爆弾搭載にも限度があります。日本は、北朝鮮、韓国との戦争を準備してきたが、私たちは日本に対して1つも準備ができていません。戦略兵器も軍の戦略戦術も...


22 スレ主
>>20
そんなことできないんだけど...韓国空軍が日本空軍を制圧することはないでしょう。独島に飛んで行っても、1時間以内に戻ってこないといけないのに...戦闘機が燃料切れで墜落しますね...


23
デタラメです。いつの時代の話をしているのか...(笑)2000年代初頭だったらありえる話ですが...韓国の海軍力がまだ日本より相対的に弱いのは確かだが、その専門家と呼ばれる両班が言うように30分で壊滅されるレベルではありません。陸海空の中で2000年代に入って戦力が最も急上昇したのが海軍です。さらに空軍力は、日本と私たちはそれほど変わりません。日本が私たちの空軍を全滅させるというのはデタラメです。特に独島沖の場合、我々の方がはるかに近いのでむしろ日本空軍の方が不利なのです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4600238