00505
スレ主
リンクがあります。
多くの人が知っていれば良いんだけど...



バレンタインデーで陽気な日...106年前の今日「安重根義士」が処刑された

バレンタインデーで恋人たちがお互いの愛を確認する2月14日、日本植民地時代の朝鮮では大きな悲しみがあった。伊藤博文を狙撃した安重根義士が、この日死刑宣告を受けた。彼の年齢は30歳であった。 「愛国烈士」と呼ばれる安重根義士の死から100年を超えた。今も韓国人に最も尊敬される独立運動家だ。
~以下略~







韓国人の反応


1 韓国人A
バレンタインデーを擁護を擁護するわけではないが、誕生日でも死亡日でもない死刑宣告日を記憶しなければならないんですか?


2 韓国人B
>>1
あなたにぴったりの言葉が、今浮かびました。
歴史を忘れてしまった民族に未来はない。


3 韓国人A
>>2
間違った使い方をしているね。
それでは、独立運動をされていた方々の死刑宣告日を頑張って覚えて下さい。


4 韓国人B
>>3
飛躍がものすごく激しいね。


5 韓国人A
>>4
あなたが飛躍の激しいコメントを先に書いたんでしょう。


6
宣告日よりも死刑執行日の方が数段意味が大きいような気もするが...ちなみにニュース読むと、安重根義士死刑日を記念しようという内容がありますね。


7 スレ主
>>6
私は宣告日が重要であると強要しているわけではありませんwww執行日は3月26日10時でした。安重根義士様程度であれば、韓国国民は2月14日がこのような日であると記憶してほしいと思いスレッドを立てました。


8 韓国人A
>>7
はい。3月26日を覚えてさせていただきます。


9
>>7
以前から知っていました。2月14日はバレンタインデーなんか忘れて、安重根義士死刑宣告日として記憶しなければなりません。


10
いや、安重根程度ならこのくらい覚えていて当然でしょう?

誕生日
拘束日
求刑日
執行日

反省して下さい。歴史を忘れてしまった民族に未来はないことを...


11
>>10
歴史においては、各事件の内容を知っているのが重要ではないのか?数式のように、日付を覚えるのが当たり前だろうか?現実には多くの人々が歴史年度はおろか、事件に対する内容さえよく分かっていません。


12
率直に毎年このような文が上がってくるのはごり押しと同じである。バレンタインデーの過度な過熱感は警戒しなければならないのは合っているが、安重根義士の死刑宣告日と関係ありません。


13
これは本当にごり押しの内容。
執行日なら分からないが、宣告日まで覚えなくてはならないだろうか?


14
バレンタインデーと同じだから、一度安重根義士のことも考えてみようということだね。


15
参考までに金載圭が朴正熙を狙撃した10月26日は安重根義士が伊藤博文を狙撃した日である。


16
こんなものをいちいち記憶しなければならないんですか?


17
ありとあらゆる記念日が乱舞...


18 韓国人C
今後、柳寛順烈士、安重根義士すべての独立運動家の誕生日から収監された日、死刑日、死刑執行日を覚えなければならないね。


19
>>18
そんなに皮肉ることですか?気に入らなければ、そのまま無視すれば良いでしょう。あえてこういう皮肉を言うのも理解できませんね。


20 韓国人C
>>19
バレンタインデーを記念にしたい人はそうすれば良く、宣告日を覚えたい人はそうすれば良い。両方したい人はそうすれば良いだけです。ところで、安義士の死刑宣告と何の関係もないバレンタインデーと歴史的価値観はどういう関係があるのか?



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4594957