00500
スレ主
姉夫婦が湯布院に旅行に行きましたが、旅館の送迎バスの予約が締め切られていて出来ませんでした。そこで由布院駅からタクシーで旅館に向かうことになり、旅館の住所と地図を運転手に渡しました。

ところが、由布院駅→旅館に行くときの価格と旅館→由布院駅に行くときの価格が倍以上違ったのです。おかしな道を走っている感じもあったようです。

さらに、福岡市内でも料金爆弾にやられたようです。日本ではそんなことはないと思っていたので、衝撃でした。

韓国人の反応


1
高かった方の料金が、本来の料金なんじゃないですか?


2
>>1
私もそう思いますね。


3 スレ主
>>1
行きと帰りで違う道を走っているんですよ。


4
日本では怖くてタクシーに乗らないので、知りませんでした。空港から市内まで移動すると35000円と料金が出てきて仰天したという話を聞いたことがあります。


5
日本のタクシーの料金は高いよwww


6
韓国の料金を基準に考えていたのではないか?
日本ではタクシーは恐ろしくて乗れません。


7 韓国人A
本来のタクシー料金と、どのくらいの料金を請求されたのかを書かなければなりませんね。


8 スレ主
>>7
私が直接行った旅行ではないので、詳しいところまでは把握していませんでした。


9 韓国人A
>>8
具体的な内容を聞いていないのに、良心がないなどという文を書くのはやめるべきです。


10 スレ主
>>9
同じところの往復で、倍以上の料金の違いが生じているのに... つまらないことで喧嘩をふっかけてこないで下さい。


11
いくら請求されたのかの話がありませんね。
確かに日本の交通費は高いですが... 


12
なぜ日本が良心的だと思ったのか?
秋葉原のようなところに行っても、どうしようもない奴が多いよ。


13
人が生きていくためには、韓国も日本も同じなんです。


14
韓国でもヨーロッパでも東南アジアでも日本でもアメリカでも、タクシーはそうだよね。


15
日本と韓国ではこんな話はあまり出てこないですね。
中国だったら、いくらでも出てくるのに...(笑)


16
日本のタクシーは基本料金が違うので、もしかしたらそのためにそう感じたのではないですか?私は日本のタクシーにたくさん乗ったが、運が良いのか一度もそういうことはなかった。タクシー文化で私たちと違う点は、必ず目的地の目の前まで行ってくれます。道の向い側で降ろせば良いはずなのに、何も言わなければ必ず目の前で降ろします。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4589250