00479
[ソース]


スレ主
政府は今何をしてしまったのか把握できずにいるに一票...後始末は可能なんでしょうか?開城工業団地の業者の相次ぐ倒産+協力業者の倒産は誰が責任を負うのでしょうか?





韓国人の反応


1
税金を使うのでしょう。


2
北朝鮮が韓国の財産を持っていけないように防ぐというのですか?初めから北朝鮮なんて信じるべきじゃなかったんです。


3 韓国人A
>>2
過去の開城工業団地の中断は、北朝鮮が労働者を出勤をさせない過失責任がありました。今回は韓国側が中断させたし、過去の中断の時に合意した、情勢に関係なく進行するということを韓国側が破りました。開城工業団地の中断だけを見れば、間違いは韓国側にあると思います。


4 韓国人B
>>3
1点だけ質問です。あなたの言葉通り過失が、韓国側にあると仮定してみましょう。それでは北朝鮮がすべての資産を自分たちの好きなように凍結しても適当だったと言うのですか?


5 韓国人A
>>4
政治的な合意は、政治的に報復するのが一般的なんです。その手段の一つが資産凍結です。


6 韓国人B
>>5
だからと言って、北朝鮮の資産凍結措置が適当であるのか?


7 韓国人A
>>6
それは違います。


8
原因は賃金引き上げだったりするんじゃないの?


9
すべての資産凍結...自動車も持ち出し出来なければ...そこに残っている人は歩いて出なければならないかも...www


10
どうせ朴槿恵にとっては、国民の苦痛は他人事...


11
北朝鮮の労働者も一瞬にして失業者になったわけだから...お互い痛いですね...


12
予定されたシナリオです。
開城工業団地は、これから中国資本を誘致するでしょうね。


13 スレ主
>>12
私もこれを機会に中国が開城工業団地を食べると思いますが、今回の被害は誰が補償するのか気になっているのです。


14
>>13
政府が責任を負うでしょう。 政府の政策に従っていたら、それに対する補償は当然政府がしなければなりません。 どれくらい補償を正しくするかは未知数ですが...


15
この事業を始めたのがそもそも間違いなのです。近所のチンピラのように信じられない北朝鮮と一緒に事業をするとは...www


16
自分のものする方法が分かったのだろう。
北朝鮮は乞食のような奴らだ!


17
もう北朝鮮に投資する企業や国はないでしょうね。


18
資産凍結は予想できたことだ。 予想できなかったとすればバカだ。 


19
とにかく強盗のような奴らになぜお金を与えたのだ?


20
これは盗難である。私たちの資産をすべて返さなければならない。


21 
そう遠くない将来、本当に金正恩暗殺作戦が起こりそうだ。


22
開城工業団地の閉鎖は賛成です。どうせ残しておいても良いことはないと思います。開城工業団地の赤字の記事は、検索すれば出てきますよ。



翻訳元
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LPOD&mid=sec&oid=001&aid=0008180248
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4590964