00454
スレ主
すでに1月末に中国が警告していました。
あなたたちはTHAADを配備してはならない...



[ソース]

中国国営メディアは27日、韓国内に米国の高高度ミサイル防衛システムである「THAAD」配備の問題が再び上がってきたことについて、「THAADを配備して中国を圧迫してはならない」と主張した。

環球時報はこの日、「制裁は当然しなければならないが、北朝鮮を打撃することは避けなければならない」というタイトルの社説で「中国の対北朝鮮制裁に関する問題で、韓国は勝手なことをしてはならない」と明らかにした。
また、「韓国のTHAAD配備は、中国の安全利益を危険にさらす」とし、「韓国政府が本当にそのようにするならば、中韓間の信頼が深刻な損傷を受けることになり、韓国はそれによって発生する代価を払う準備をしなければならない」と圧迫した。
~以下略~



韓国人の反応


1
貿易封鎖されるね。


2
>>1
今の中国への輸出量は半端ではありません。本当にどうすることもできませんね...


3 韓国人A
>>2
貿易封鎖できないでしょう。私たちは日本と独島問題があり、対日貿易赤字が大きいのに、日本からの輸出を減らせない理由があります。私たちが日本から技術輸入して輸出するように、中国も私たちから技術輸入しなければならない分野があります。私たちと貿易紛争が起きれば、アメリカも経済制裁に賛同するだろうから、中国は飢え死にします。私たちも大打撃を受けるだろうが、中国がなくても私たちの製品を売れる市場はたくさんあります。反面、中国の輸出商品はベトナムなどの代替国がたくさんあります。


4
>>3
アメリカは対中経済制裁をすることはありませんよ。


5 韓国人A
>>4
THAADの配備を根拠に中国が私たちに経済制裁をすれば、それは韓国だけに対する制裁でしょうか?果たしてアメリカがじっとしているでしょうか?東北アジアの勢力争いなので、アメリカも当然報復するでしょう。


6
中国が北朝鮮を諦めれば、THAADを配備しない。
それが正解でしょう。


7
>>6
北朝鮮とTHAADは関係ありませんよ。


8 韓国人B
>>6
ギャング同士が戦うときのセリフのようですね。そのようにするには、中国より力がさらに強くて制圧できるときに言うセリフです。


9
北朝鮮はとても近いのでTHAADを配備する意味がないのです。今、中国と戦争をしようとしているんですか?


10
中国が北朝鮮を制裁しないから、私たちが中国を圧迫しようとTHAADを配備しようとしているのに、THAADが北朝鮮のミサイルを防ぐために配備すると思っている人が多いですね。


11 韓国人B
>>10
どうして私たちが中国を圧迫するんですか?アメリカが配備したいからするのであって、私たちが中国を圧迫するためではないでしょう?


12
>>10
私たちが中国を圧迫するなんてwww
病気なの?www


13
>>10
中国が北朝鮮に制裁をしないからTHAADを配備するって?国民談話の中で中国の経済制裁参加要求とTHAAD配備本格化の主題が一緒に出てきたことを見れば、この政府はTHAAD配備を対中国の交渉カードに使う考えが全くないんだなと思いました。交渉カードで使うつもりなら、国民談話とは別の形で話さなければなりませんでした。


14
中国最大の投資国が韓国ではなかったのか...?


15
中国の方が勝手ではないか(笑)


16
とにかく中国にとっても韓国は大きい輸出国なのに、輸出に問題が発生したら息苦しいでしょう。


17
韓国にとって、倭国の脅威よりも緊急な問題です。
これを防ぐことができなければ、地獄に落ちていきます。


18
中国がミサイル基地やレーダー基地をメキシコに設置すれば、アメリカだってじっとしている奴らではないのに...


19
中国の顔色も見なければならないのでしょうか?


20
実際、中国はTHAADなんて恐れていない。THAADシステムがすぐそばにある場合、むしろその技術を抜き出して中国産で容易に複製するでしょうね。


21
>>20
そのような幻想を持ってはいけません。


22
>>20
アメリカはそんなに甘くはないよ。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4585870