00457
スレ主
仁川アジア大会が終わってからいくらも経っていないが、すでに後遺症が深刻です。大会を行った後、残ったのは利子まで合わせると1兆7500億ウォンの借金だけで、新築した競技場17ヶ所の活用方案もありません。ところで私たちには、平昌冬季オリンピックが残っています。 準備だけでも11兆ウォン以上かかります。 今日(22日)からJTBCは冬季オリンピック準備過程を点検して予算の無駄遣いはないか、選択肢は何かを3回に渡って説明します。 

まず、環境破壊の議論の中で工事が始まった可里旺山(カリワンサン)の滑降スキー場の話です。 3日間使うためだけに1000億ウォンもかかるのに、大会後に1000億ウォンかけて撤去する計画に、多くの疑問があります。


※1月25日頃に立てられたスレッドです。

韓国人の反応


1
1990億ウォンが誰かのポケットに入ったように見える。


2
税金を投入してお金を食べている。


3
お金の問題もあるが、3日間のために我が国にいくつもない原生林を壊して、建設するというのが話になりません。


4
土建族が潤っているようだね。


5
撤去費まで税金を使って食い物にするんですね。
まさに創造経済です。本当にこの国は詐欺師が多い...


6
2000億に木材処理費用もプラスされるので、もっとかかるでしょうね。


7
どれほど多くの企業が間に挟まっているのだろうか?


8
自分たちのお金だったらこんな風に使うことができるか?3日間競技をするだけで1000億ウォン使い、競技が終われば1000億ウォン使い元に戻すなんて...本当に狂ってる...


9
こんなお金の使い方をするなら、オリンピックなんてするな!


10
どのような大会やイベントも、もう絶対に開催しないで下さい。


11
そこの場所でなければ決まった規格に合わせられないそうです。 初めから韓国は冬季オリンピックをする土地がありませんでした。日本なら分からないが...


12
あそこの土地を買っておいた人は、本当に儲けましたね。


13
この国は、冬季にスポーツをするところではないようだ。


14
これだから税金が常に不足するんです。


15
私はオリンピックに反対!


16
これはお金を食べ、さらにお金を食べる創造経済である。


17
どうせ失敗する大会になるので、それなりに費用を減らすべきです。良い機会だと、業者は焼肉パーティーをしていることでしょう。これから借金を返さなければいけない江原道民は大変ですね。


18
彼らだけのお金祭りが始まったよ...


19
鉄道の橋は崩壊。手抜き工事は相変わらずですね。


20
>>19
安全で便利な鉄道というフレーズが...ぎこちない...


21
>>19
聞いた瞬間、中国のニュースだと思ったwww


22
>>19
私は驚きませんね。李明博政権の時の数十兆ウォンをかけた4大河川事業も手抜き工事でしょうね。


23
>>19
オリンピックの時に崩れて、全世界の笑いのネタになるよりも百倍良い。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4567518 
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4565806