00455
スレ主
北朝鮮の核の脅威に対応してテロ防止法(無許可民間人査察拘禁可能法)も通過させなければならないというwww

参考までに、THAADを配備すれば中国はそっとしておかないと言っていました。中国が韓国に経済制裁すれば、滅びる企業が数千を越えるでしょう。

韓国人の反応


1
THAADって何ですか?


2
費用はどちらが出すんですか?


3
高高度ミサイル防衛システムを配備するのが、なぜ対北安保に役立つのか本当に理解できません。


4
>>3
米国の安全保障に役立つのでしょう。


5
THAADは私たちが運用するものではないし、情報も得られません。


6
コストが一番の問題です。


6
今のところは合意でなく協議ではないですか?協議すれば合意する確率が高くなるが、どうか馬鹿みたいな合意をしなければ良いですね。


7
>>6
配備は確実です。費用のことで協議しているんです。


8
THAAD配備は冗談じゃありません。どこに設置してもその地域の近隣住民は騒ぐだろうね。その上、中国の経済制裁が開始されるでしょう。


9
北朝鮮が核実験やミサイル発射などの国際条約に違反する→北朝鮮非難+中国の北朝鮮統制力を非難する→THAAD合意

それでも不幸中の幸いと言うか、中国責任論がある程度あるので、中国も面目がないのは同じこと。しかし、中国は必ず経済報復をするでしょうね。ここまでの対策があれば良いのだが、大統領府がこの対策をしているはずがないですね...


10 
THAAD配備を協議すると言っていたのです。合意したのではありません。まともにニュースを読んでいないんですか?


11
>>10
あなたもきちんと読んで下さい。


青瓦台「在韓米軍にTHAAD配備。費用は、米国の負担」

大統領府関係者は7日、「THAAD配備は、朴槿恵大統領が最終決定を下した」とし、「在韓米軍に配備されるだろう」と語った。この関係者は、「重要なのは在韓米軍に配備されるため、コストはほとんど米国が負担することになるだろう」と明らかにした。


12
配備は合意していて、費用を協議しているのでしょう。


13 
韓国から高高度ミサイルを撃つには、果たしてどこから撃たなければならないのか...


14
やはり今年はすべてがおかしい年ですね。


15
THAADは独島に配備すると良いと思います。
北朝鮮、日本、ロシアまで牽制可能です。


16
>>15
独島が軍事紛争地域になってしまいますよ。


17
個人的には延坪島に配備する必要があると思っています。軍事紛争地域である西海5島に位置しているので...


18
独島にそれを置くスペースがあるんでしょうか?


19
THAADが韓国の安保と直結されているわけでもない。米国がロシア、中国、日本を監視して、そのデータを韓国に渡しますか?そして、中国、ロシアは反発するんじゃないですか?


20
>>19
何で米国の兵器で日本を牽制するのか?www


21
>>19
日本を牽制するどころか、日本と米国が私たちの土地を利用しようとしているのです。最近の米国と日本の関係を知らないのか?


22
独島にTHAADを配備なんて、ちょうど小学生レベルの発想www



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4585766
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4585782