00438
「韓日戦じゃなかったら、2:0になった時点で守備に重点を置いて戦ったでしょう。ところが、韓日戦ということで率直に言って欲が出ました。4:0、5:0にしてやろうと思った。この機会に日本の鼻っ柱を折ってやろうと思いました。血が沸き起こり、攻撃をしろと叫びました。」

試合後のロッカールームで選手たちに、「申し訳ない。二度とこのようなミスをしない。反省している。」と言っていました。

韓国人の反応


1
なるほど...次の日韓戦を期待します。


2
本戦でもっと上手くやれば良いですねwww


3
私は良くなると思いますよwwwシン・テヨン監督が良い教訓を受けたと考えて、本戦で良い姿を見せてくれたらと思います。


4
皆、やってきたことを分かっているので許す雰囲気ですね。


5
正直なので憎くはありませんwwwこんな態度は好きです。本戦を上手に戦えば良いでしょう。


6
この監督はもっと大きくなるでしょうね。


7
過剰な勝負欲がもたらした惨事でしたね。


8
言い訳をしていないから好感が持てますね。


9
だから韓日戦で歴代級のドラマチックな敗北をしたのに、空港で拍手で迎えられたんですね。そして、2:0のときに、ゴールキーパーと1:1の場面があったが、それが入っていれば試合は変わっていただろうと言っていましたね。


10
KリーグのMVPは、Jリーグに行ってはいけないという発言をしていた方なので...(笑)試合当日のことも理解しました(笑)


11
失敗を経験して成長するんです。
選手も、監督も...


12
その時の雰囲気だったら、皆そうしていました。


13
私も後半まで5対0になると思っていました。本当に惜しいですね。


14
2:0になってからのプレイを見ると、本当に3点、5点を狙う戦術をとっていましたねwww


15
正直私もそう思っていました(笑)


16
実際の試合中継をしているとき、生放送で見ていた。70分頃までシン・テヨン監督の言葉通り、3:0または4:0まで行くのに十分な競技力だった。そう判断するに値していたが、1ゴール取られてからあまりにも急に崩れてしまい、後悔する時間さえ持てなかったのが残念です。まあ、若い選手と若い監督だから良い経験をしたので良かったですね。実際には韓日戦と言っても、この試合はサービスゲームの性格でしたからね。


17
シン・テヨンは、国内の監督の中でトップだと思います。
良い経験だと思って、本戦で頑張って下さい。


18
次、5:0で勝ってくれたら良いですね。


19
短期的に見れば物足りなさがたくさんあった試合だったが、長期的に見れば監督とチームにプラス要因になったようです。うぬぼれずに謙虚に、より努力することができたら、野球のように本戦で勝つことができるでしょう。


20
あまりにも油断をしていたんです。相手を甘く見ていました。


21
>>20
ところが前半だけを見れば、日本は甘く見るに値する相手でしたwww


22
結果的に日本に負けたが、その心だけは理解します。そして監督として報道機関と選手に対する率直な姿は、シン・テヨン監督が今より一層成長していけると思いました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4581966