00027
スレ主
ワンルームの部屋でシャワーに入り、下着姿で髪の毛を乾かしていると、突然誰か入ってきました。見てみると、家を見に来た人と不動産屋のおばさんです。ドライヤーのせいでノックする音が聞こえませんでした。

理解できないのは、連絡もなく突然やってきて鍵を開けて入ってきたことです。
こんなことをしてを良いんですか?www10分前の話です。(22時頃)もし、留守にしていたら勝手に家に入られていたんですよね?まだ契約が2ヶ月残っているのに、本当に迷惑です。




韓国人の反応


1
私も寝ているところに部屋の所有者とガス点検のおばさんが一緒に入ってきて、点検していきました。


2
これは不法侵入でしょう?


3
国が最悪の状態だから仕方ないでしょう。


4
人が住んでいる家に勝手に入るなんてありえません。


5
あらかじめ電話して、了承を求め訪問をしなければならないはずだ。


6
そのおばさんがゴミのですね。


7 スレ主
>>6
おばさんは部屋のオーナーではなく不動産屋です。


8
事前に連絡し、同意した後に訪問するようにしなければなりません。ドアを開けて部屋を見せるのは義務ではないので、最低限の配慮は必要です。


9
通常ワンルームは昼間に人がいないことが多いので、勝手に入る場合が多いですよ。


10
>>9
昼ではなく、今の時間だと言っていますが...


11
契約が2ヶ月残っているのに入ってきますか? ひどすぎる。家を留守にしているときに入ってくればさらにひどいですね。


12 スレ主
>>11
契約終了3ヶ月前に、マナーとして延長せずに出て行くと報告していました。


13
以前トイレに入っているときにノックされたのでいないふりをしたが、家主のおばさんが入ってきて慌てたことがあった。一緒に家を見に来た女性は私の後輩だった...トイレのドアがすりガラスになっていて、糞をしているシルエットが映っていました。


14
>>13
これは悲しい話だね...


15
不動産屋のおばさんに裸を見られたことがありましたwww


16
まさか...事前に電話連絡もなしに入ってくるなんて、完全にどうしようもないおばさんですね...私ならすぐ出て行けと声を出しますが...


17 スレ主
>>16
呆れてすぐに服を着て家を見せました。一歩遅れて怒りが湧いてきましたwww


18 韓国人A
ところでドアをノックして返事がないから、ドアを開けて部屋を見せようとしたのでしょうか?タイミングが悪かったですね。


19 スレ主
>>18
理解はしますが(笑)、この時間だったら電話くらいするでしょうwww


20 韓国人A
>>19
不動産屋はほとんど20時前に終わるのに、この頃は景気が悪いので遅くまでやっているようですね。


21
私も同じようなことがあったが、本当に頭にきますね。腹が立ってもどうすることもできない借家人...この国は本当に残念です。


22
>>21 
家主ではなく、この国に問題があるみたいですね。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4580088