00394
00395

00396


スレ主
相対的に気温が暖かいという西日本に寒波が近づくと、お店ごとに買い占めが起きたりする。







韓国人の反応


1
これで寒波とは困惑します。


2
真冬なのに気温が高いね。


3
そのままコートを着ないで外に出れますね。


4
市民意識の良い日本でも、買い占めは仕方がないですね。


5
あれが寒波ですか?温度が高いんだけど...


6
北海道も思ったより寒くないですね。
本当に行ってみたいと思ってたんだけど、これだと行く必要もないですね(笑)


7
あまりにも自然災害に悩まされている国なので、買占めが起きるんですね(笑)


8
このくらいだと私たちの3月頃の気温ではないかwww


9
ヒートテックはああしたところで必要なのか?


10
>>9
釜山のある施設に行ったら、55歳以上のおじいさんが30人くらいいたのですが、みんなユニクロのヒートテックを身につけていて、なんだかおもしろい光景でした。


11
なぜあの部分の棚だけ空なのか?


12
日本は自然災害に病的とも言えるほど敏感である。


13
日本全体として、特定の地域以外は異常な冬はないのです。
韓国に来ればとても寒くてみんなビクビク震えます。


14
日本人は寒さに弱いね。


15
東京の冬は韓国の秋物の服で過ごしても十分です。クリスマスシーズンにダウンジャンパーを着て東京に行ったら暑くてびっくりしました。日本ではこれほどの寒さをほとんど経験することがありません。


16
我が国の南部地方の海岸もかなり寒いですからね。


17
日本の四季ははっきり分かれていると思っていたが、どうやら違うようですね。普段は北海道を除いて雪を見ることもないのでしょうね。


18
アメリカでも大雪と寒波のため、買いだめをしていると昨日のニュースでやっていました。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4563026