00055
スレ主
ラーメンの試食コーナーで小さな紙コップに入ったラーメンをもらいました。食べながら歩き回ったのですが捨てる所がありませんでした。近くのギョーザ試食コーナーにごみ袋があったので試食コーナーのおばさんに、「この紙コップを捨ててもいいですか?」とお願いしたら、険しい表情に変わり「嫌だ!」と言われました。結局捨てさせてもらえたが、「ラーメンをもらった所で捨てなさい。なぜここに捨てるのか?」と言われました。とても気分が悪くて顧客センターに苦情を入れました。私が間違っているんでしょうか?




韓国人の反応


1
はい。あなたがおかしいです。


2
試食をもらったところで捨てた方が良いですね。
さらに顧客センターに苦情を入れるのはやりすぎです。


3
あなたは間違っていません。
そのマートはサービス精神が欠けています。


4
その試食コーナーのおばさんがおかしい。


5
従業員にサービス精神がないですね。


6
マートの試食コーナーはマートの従業員ではないか?
つまらないことで断わってはいけない。


7
>>6
いいえ。アルバイトも多いですよ。


8
>>7
アルバイトかどうかなんて重要ではないでしょう。
サービスがなっていないことが問題なのに...


9
>>6
メーカーから来た人でしょう。他社の商品を試食したごみをなぜ自分の所で捨てられなければならないのか?


10
>>6
試食イベントはほとんどが外注の業者です。


11
私だったら、何も聞かず目の前のごみ箱に捨ててしまうのに...


12 スレ主
>>11
ゴミ袋がブースの中にありました。
だからお願いしたんです。


13
気分は悪くなるだろうが、お客様に嫌な顔をしてはだめでしょう。


14
ポイントは、他の試食コーナーのおばさんに捨ててほしいとお願いしたことですね。


15
ところで顧客センターに連絡するのはちょっとやりすぎ...


16
試食コーナーのおばさんはごみを捨てる職員でもないのに、なぜそんなことをお願いしたのか?


17
>>16
マートにごみを捨ててくれるスタッフがいるわけないでしょう?


18
そのおばさんも良くはないが、苦情はひどくないですか?結局捨ててくれたのに...


19
徹底した苦情精神www


20
よく苦情を入れたと思います。
問題があるのにこれを是正しないならば、結局また繰り返されます。


21
試食コーナーの方々は業者の派遣職員なので、マートの従業員ではありません。 同じ所属ではないのでそのようなこともあるでしょう。


22
試食コーナーは、食品会社の契約である場合がほとんどなので不親切ば場合が多いです。他の試食コーナーで発生したごみは、他の会社のごみなのです。


23
誰かが言っていた言葉を思い出しました。
韓国人はあまりにも過剰な親切を受けることを望んでいると...



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4562775