0015
0016


「子どもたちが凍りついて死にかけています。国会議員の皆さん、防寒用テントを張って少女像を守って下さい。」

匿名の市民が、ソウル鍾路区の日本大使館前の平和の少女像を守る大学生のために「防寒用テントを設置して下さい!」という手書きの要請文を作成した。
この写真がオンラインコミュニティやSNSを介して広く共有されて関心を集めている。



スレ主
要請文は野党の議員宛てに書かれていますが、議員たちは無視しているようです。





韓国人の反応


1
大人が大人としての役割をできていませんでしたね...恥ずかしいです。


2
悪口を言わなければならないね。
国会議員が出来ない事を学生たちがしているのに...


3
位置が問題であり、そこにテントは設置できないそうです。


4
子供たちにたくさん寄付の物品を送ってあげて下さい!


5
テコンVのような正義の味方が現れてくれないのでしょうか?


6
誰がテントを設置させてくれないのか考えてみましょう。野党だけが学生たちを守る義務があるのでしょうか?与党は他の国の認可を受けるのが仕事ですか?


7
ところで、なぜ要請文は野党だけが書かれているんですか?


8
>>7
今の政権はどうしようもないと思っているのでしょう。


9
ああ...本当に乞食のような世界ですね...


10
与党野党関係なく反省しなければなりません。
いつも自分たちの近所で選挙運動ばかりして国のことは省みない。


11
なぜ無防備な若者を真冬の激しい冬風が吹く冷たいセメントの床で、ガタガタ震えさせているんですか?私はキーボードを置いてそこに行ってあげるつもりです。


12
寝袋を持って行っても、不法デモだと警察が止めることはないでしょう。


13
与野党を問わず為政者は反省して、審判を受けなければなりません。


14
国会議員は皆悪口を言われなければならないが、ここに野党だけが記載されているのは理解できます。


15
与党は話す価値もないゴミであり、野党に希望をかけるため、野党だけに訴えかけているのだろう。


16
最近、気温がすごい低くて寒いのに...www


17
子供たちに申し訳なくて謝りたいね。


18 
20代青年の1人として失望感が並大抵でありません。 テントの設置まではしなくても、政治家たちは先輩として温かい食べ物でも買ってあげるくらいのことは出来るんじゃないですか? こういう考えが出来ない議員たちは目が見えなくなって、本来議員の方々の力が必要なところに関心を持つことができないようです。 反省することが必要です。



※このスレ以外にあった少女像を守る学生たちの画像
0016

0017



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4561133