00029
スレ主
こんな夜中にスレッドを立てることなんて考えたこともなかったが、あまりにも警察官にむかついたのでこの文を書きました。

昨日誕生日で、友達と酒を飲んで家に帰る途中でした。とても寒くて町内も暗かったので、寂しい気持ちで家に向かっていました。家にまもなく到着するというとき、よく見えないところに人がいるようなので近寄って見ると、女性が道端に座り込んでいました。それで話かけてみたが、様子がおかしく顔に血痕がありました。さらに女性の着衣が乱れていたので、私は性的暴行にあったと思いすぐに警察に通報しました。

少し経って男性と女性の警察官1名ずつ、2人の警察官が来ました。
それで私は状況説明をして、心配だったので女性のそばにいたが、女性の警察官が私にひたすら「もう帰っていいです」と言うのです。 私は通報したことを褒めてほしいという考えはなく、人として当然のことをしたと思っていました。ところが私が酒が入っている男性という理由で女性警察官に冷遇されて、とても気分が悪くなりました。

家に帰ってきてじっくり考えてみたが、あまりにも気分が悪かったのでスレッドを立てました。私は何か間違っているでしょうか?





韓国人の反応


1
女性警察官が間違っていますね。
通報したのはあなたなのに...


2 スレ主
>>1
私が悪いことをしたならば通報をすることはないのに、通報したのにこんな扱いをされるなんて、あまりにも気分が悪いです。


3
以前はこのようの状況を見たら通報していましたが、最近は無視して通報はしませんね。余計な神経を使いたくありませんから...


4 スレ主
>>3
以前泥酔者がいたので警察に通報すると、なぜ救急ではなく警察に通報したのだと言われたことがありました。それ以来、通報するのを止めようと思っていたが、今回のような状況に置かれたら通報してしまいましたね。


5
通報者は感謝されるべきなのに、ゴミのような警察官だね。


6 スレ主
>>5
感謝されるどころか、帰ってくれと言われましたからね...


7
警察署の聴聞監査室に電話しなさい!


8
情況によっては誤解されることもあるような気がする。


9
人ごとに考え方は違います。警察官だってそうです。この女性警察官は、被害女性の羞恥心をさらさないようにする目的だったんだと思います。正しいことをしたことについては満足して、その女性警察官の態度は忘れて下さい。


10 韓国人A
>>9
私も上の方と同意見です。
帰れと言われれば、その場を去るのが正しいと思います。


11 スレ主
>>10
警察官が来る前から、私は女性の状況を心配してその場にいたのに...その場を守っていたのに、警察官が来たからといって立ち去るのは理解できない。


12 韓国人A
>>11
それを解決するのはあなたの仕事じゃないでしょう?良いことをしたのに疑われて気分が悪かっただろうが...被害女性が性犯罪に遭ったかもしれないという状況なら、なおさらあなたをその場から立ち去らせければならないでしょう。だから警察官が帰ってくれと言ったのは、正しいと思います。


13 スレ主
>>12
私はその状況でも何かの助けにならないかと思って、寒い中見守りながら立っていた。ひょっとしたら何かに役立つ可能性があったからね。


14
>>13
あなたがその場にずっといる必要はない。あなたに帰るように言ったことは正しいことですよ。ところでその言い方が気に入らなくて気分を害したというのは、警察官が悪いでしょうね。「通報に感謝します。あとは我々が処理するので行ってくれて構いません」と警察官が言えば問題なかったでしょう。


15
そういう時は、警察官の名前と役職を聞いておかなければなりませんね。


16 スレ主
>>15
お酒を飲んでいたし寒かったし、そんなことを考える余裕がありませんでした。


17
警察に苦情を入れるべきです!


18
クレイジーですね。聴聞監査室に苦情を入れて、謝罪しなければ新聞広告に苦情を載せることをお勧めします。悪い癖を直させてこそ、間違っていることを分からせることができるでしょう。


19
女性警察官が同じ女の立場で羞恥心を防御したことをこともあるだろうが、まともな行動ではありませんね。とにかく良いことしました。 世の中がますます凶悪になるが、それでもこうした方々がいるのでそれなりに良い世の中でもあります。


20
本当に良いことをしましたね。
女性警察官のことはもう忘れて、今後も良いことをして下さい。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4560159