00370
スレ主
自分よりはるかに劣っていた国が、今では追い越してより良く生き、サムスンやLG電子など韓国企業によって台湾の大手企業が吹き飛ばされるのを見ると...

1990年に中国と国交を結ぶことにより、国交正常化を一方的に解除する失礼なことをしたので、台湾人は韓国を良くは思わないでしょう。

オーストラリアで出会ったガールフレンドも台湾人でした。台湾人が韓国人を嫌っているという話を聞いて、プライドが傷つきました。

最近の若い世代は韓国に対して悪い感情はないそうです。ただ韓国人が日本を嫌うように、メディアの影響は明らかに存在します。

韓国は台湾を憎んではいけません。台湾を国家として認めないという失礼なことを韓国はしたんです。





韓国人の反応


1 
何を戯言を言っているんだ?これまでの嫌韓の行動を見ると、少しも同情などできない。台湾のマスコミや政治家が、先に火種を作ったのだ。


2
>>1
野球の台湾戦を見ても確かにそうだね...


3
韓国企業が台湾企業を追い抜いたからというのは、嫌う理由にならないと思うが...


4
何が一方的に国交を断絶しただ!事前に通知をした。我が国よりマナーの良い国がどこにあると言うのだ!


5
失礼なことをしたとは何なのか?
むしろ後頭部を殴ってきたのは台湾の方だが...


6
国交を断絶したのは我が国だけではないよ。
私たちが甘いのでそのような態度を取ってくるのです。


7
まともに調べてみて下さい。私もオーストラリアで台湾の友達をたくさん作り今も連絡しているが、台湾は韓国に好意的だと思います。


8
理由は分かるが、理解はできないね。


9
韓国語がお上手ですね。


10
すべて読んだが、戯言ではないですね。実利主義を求めるために仕方がなかった。中国と国交を結んだことで台湾を傷つけたことは事実です。


11 スレ主
>>10
そうでしょう...みんななぜ違う意見を言っているのか?


12
>>11
他の批判コメントは無視して、擁護コメントのみ返事をするんだね?中国と国交を結ぶために台湾との関係を絶ったのは、韓国だけじゃないでしょう?


13 韓国人A
何も知らないくせにこんなスレッド立てるな!一方的に失礼なことをしたと、何をデタラメなことを言っているんだ!


14 スレ主
>>13
それじゃ、真実を話してみて下さい。


15 韓国人A
>>14
我が国は最後まで国交を結んでいたし、義理を通すために事前に通知をした。


16
>>14
我が国は台湾から先に断交宣言をするように配慮までした。これがどうして失礼に当たるのか?本当に何も知らないでこのように騒ぐ人が情けない...


17
>>14
台湾問題に対する大韓民国の最大の問題は、まさに...ほとんどの大韓民国国民は台湾がどんなデタラメなことをしても何の反応もしていないということ...可哀そうとかごめんとか腹が立つとかこのような反応すらなし。つまりそもそも台湾にに対して関心がない。


18
日本も台湾と国交を断絶したでしょう。それも我が国より早く...それなのに台湾は親日です。


19
嫌韓を助長してきたのは台湾です。当時、政権を維持するために台湾政府とマスコミが協力して嫌韓の雰囲気を作り出したのです。


20
なぜ韓国を嫌うのか?理由が何であっても嫌ですね。ベトナムのようにライダイハンを産んだわけでもないし、日本のように支配したこともないし...


21
断交前日まで台湾を安心させておいて、後頭部を殴ったというのが正しい。さらに当時の台湾大使館の財産を没収し、大使館の建物を中国にプレゼントしました。


22
>>21
それは間違ってます。断交は台湾から先に宣言したんです。



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4552523