00368
スレ主
中学と高校時代の土曜日、3週間に1度だけ授業がなくサークル、クラブ活動がありました。スポーツ部(サッカー、テニス、卓球、バスケットボール等)、映画鑑賞部、PCゲーム部等、様々な部が存在しました。定員を超える入部者がいる部は、じゃんけんで決めます。(1番人気だったのは映画観賞部)

高校時代はPCゲーム部でネットカフェに集まって遊びました。(ネットカフェの前で、先生と学生たちが朝8時に集まって一緒に入店します。)

中学時代は映画観賞部を希望したがじゃんけんで負けて、1番人気のない歴史探訪部に入りました。
現代美術館、景福宮、63ビルに行ってきました(笑)いつも遠くまで行くので、先生もスケジュールを組むのが大変だったと思います。クラブ活動は本当に楽しかった。





韓国人の反応


1 韓国人A 
中学生のときは囲碁部、高校は映画鑑賞部でした(笑)


2 スレ主
>>1
映画鑑賞部は人気がすごいので、入部するにはじゃんけん大会で勝たなければならない必要がありました。


3 韓国人A
>>2
ああ、そうでしたね(笑)
非活動的なクラブ活動の中で、最も人気があったと思います。


4 スレ主
>>3
中学1年生の1学期のときはそれほど人気がなかったが、部活動の時間に映画を見るために学校の外に行くという噂が流れて、2学期から大人気になった(笑)


5
私は中学のときがボーリング部、高校はボードゲーム部とPC部でした。


6 スレ主
>>5
PC部は楽しいですよね?
先生と一緒に遊んだり...


7
歴史探訪部に入ったが、公園でゴミ拾いとかやらされました(笑)


8 スレ主
>>7
私は博物館、美術館、63ビル、国会議事堂に何度か行って、見学後に映画を見に行ってました(笑)


9
私も思い出しました。
中1 漫画部
中2 思い出せません...
中3 漢字の勉強をする部
高1 アニメ鑑賞部
高2からは、クラブ活動はありませんでした。


10 スレ主
>>9
私は中学時代は、映画鑑賞部と歴史探訪部。高校時代は、映画鑑賞部、PC部、科学サークル活動をしていました。PC部が最高でした。


11
特に映画鑑賞部は人気があり、人数制限がありましたね(笑)


12 スレ主
>>11
学期ごとに3~4回映画を見るだけですからね(笑)


13
読書部でした。近所の図書館で出席だけチェックして本を見るだけでした。


14 スレ主
>>13
私たちの学校は生徒が出席だけチェックして逃げるんじゃないかと思って、最後に出席チェックをするんですよ。


15
中学校のときは書道部で、高校は合唱部...
合唱部時代が一番楽しかった...


16
じゃんけんに負けて陶芸部に入部しました...


17 スレ主
>>16
人気のある部は、10人くらいでじゃんけんをするので大変ですよね?


18
中1のとき、じゃんけんで負けて天文部に入った。友達が自分の入った部を辞めて、一緒に天文部に入ってくれて感動した。夜10時に自宅の電話が鳴って、親が出て「先生から電話だけど何かあったの?」と言われ、電話を替わると「星を見に来い」と言われた。これがずっと続いた...


19
私たちの学校は、PC部と演劇部だけだった...(笑)



※スレとは関係ありませんが、平昌郡にある五台山国立公園の写真のようです
(1月9日撮影)
00369



翻訳元
http://www.ppomppu.co.kr/zboard/view.php?id=freeboard&no=4543737